Menu
  • -
  • -
今日はオイルとフィルター交換しましたー

まずはオイル抜いてフィルター外してー
フィルター丸ごとアッセンブリで外れました

フィルター丸ごと

で、各部品バラバラにしてー

フィルターバラバラ

で、パーツクリーナーぶっかけてきれいにします

掃除する

今回使用するオイルとフィルターはこれです

オイルとフィルター

フィルターに付属しているОリングに新品のエンジンオイル塗ってセットしてフィルターを組みつけます

組み付ける

組み付けるとこの周辺をきれいにします
フィルターをつけてオイルのドレンボルトをつけます
両方とも締め付けトルクは19.6N・m(2.0kgf・m)です
ドレンボルトはガスケットを新品に換えます(ガスケットってゆーかドレンワッシャはバイク用品店でフツーに売ってます)

んで今回はオイルとフィルター交換なんで1.6ℓオイル入れます
マシンを垂直にするとけっこう入ってるのが確認できます
レベル上限って…意外と入るのね(w


オイル入ってます

さて、こうやってバイク触ってると汚れが目立つもんでして…
次回は洗車しますか



翌19日、アドバイスしてくれた通りエンジンオイル量調整しました(w

再・オイル量





ブログランキング参加してみました。ま、ま、クリックして(*^_^*)

Comment

No title

ちょっと多いと思います(w
レベルゲージの真ん中が正解(ちょっと下でもOK)。
多いと、クランクシャフトで攪拌されてエア混じりやすいとか云々。
だいたい、マニュアル規定量よりちょい少なめになる傾向(カワサキ)。

ちょっと少なめに入れて、エンジン始動。
アイドリング1分ほど、そして切る、1分放置。
で、まっすぐに立ててオイル量チェック、この時点で量確認。
そうすっと、冷え切った時には多少多めになる罠。

  • ひさぽん #JalddpaA - URL
  • 2010/07/19 (Mon) 12:07
No title

お、お、恐るべしカワサキの罠(w
もっかい確認して対処しましょかね…(苦

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2010/07/19 (Mon) 16:11

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

