Menu
  • -
  • -
エンジンオイルゲットして(シルコリンコンプ4ね)
オイルフィルターも用意済み

あとは頃を見計らってエンジンオイルとフィルター交換予定なんですがどうせならということでこんなん買ってきました

ジョッキ

近所のオートバックスでオイルジョッキ買ってきました
容量は2リットルです

で、安物なんで当然目盛りとか入ってません
んで使いやすいように一工夫してみました

ジョッキに計量カップで測った水を入れて実際のエンジンオイルの容量分をマーキングしました

一工夫

ぼやけてますがすまんの(w

フィルター交換時とオイルのみ交換時のそれぞれの容量を書いてます

あとは来月にサービスマニュアル買っていろいろおっぱじめます
基本的にミニバイクレースのマシンのメンテとかで常にサービスマニュアルとにらめっこしてる習性が身についてるんで締め付けトルクとかも神経質なんです(w

ま、こんなとこだけはマメなんですわ(素




ブログランキング参加してみました。ま、ま、クリックして(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

No title

まめですなあ。ワタシも3級自動車整備士なんぞ持っとりますが最近はもっぱらショップまかせですわ。
今週末にもクレーム扱いの部品交換に行く予定。

  • ももふみ #- - URL
  • 2010/06/30 (Wed) 23:02
No title

ま、自分でできる範囲だけっていうやつですわ(w
タイヤ交換なんぞ自分でやろうもんならF・R共スタンドいるしタイヤレバーでホイールガタガタにするの目に見えてるし(素

実際道具をそろえようとすると合計でショップにフツーに頼んだ方が安い罠です

あ、でもフォークオイル交換くらいはなんとか自分でやりたい…

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2010/07/01 (Thu) 09:22

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

