Menu
  • -
  • -
ゴールデンウィーク、今回は家族の了承を得て一日フルにツーリング行っていいよとの許可を得ることができまして
これも普段の嫁に対するご機嫌取りとゴマすりと奉仕のたまものだと思います

で、早速行ってきたわけでございますが
今回は超日帰りロングランしかもずっと下道です

朝5時に東近江市を出発、が、あまりにもの久しぶりのロングツーリングに興奮して出発前に鼻血出して出発遅れる(w

近所のガススタで給油してひたすらR8を西に
明け方、やっぱクソ寒く草津あたりからガタガタ震え始めてます(w
しかし寒さにめげずひたすら西へ
そして最初の休憩は亀岡のコンビニで

気がつきゃ2時間ほど走ってた
前日にポリスが多いのは知ってたし飛ばす気もなかったんでフツーのペースで走ってたらちと時間かかったかも
でもさすがニンジャ、疲れません

休憩後さらに走って福知山のコンビニで休憩
できるだけこまめに休憩取って体力を温存
この頃にはすっかり暖かくなってきました
ツーリングライダーの姿も増えてきました

福知山からR426に入り但東町(今は豊岡市)に道の駅で緊急トイレ(w

そして第一の目的は出石そばを食べる
天通に行ってきました

天通前


ここはもともととある関西ローカルバイク雑誌のツーリング企画のコーナーで訪れたのですがそれ以来出石を通れば必ず食べに寄ります
店員のバイトの女の子がかわいい地元のjkというのもヨロシ(w
お腹もふくれ家族にそばのお土産も買いました
やべ、すでにタンクバッグパンパンだ(w

そして外に出るとめっさ暑い(w
めげずに豊岡~城崎へ
このあたりはすっかり街です

城崎めっさ観光客多いです
車だらけでひたすらすり抜け
ここは250の機動力と軽さを発揮するとこです(w

海沿いのワインディングに行っても城崎マリンワールドで大渋滞
ようやく大渋滞を抜けると海が見えてきました
すると案の定海を見ながら20キロくらいで進む車とかコーナー先で堂々と止まってる車とか多いんでこの辺くぼっちさんご機嫌悪くなってきました(w

ブラインドコーナーだらけで危ない中をすり抜けするほど気力も持ち合わせてないんで結局とろとろ一緒に走りまして(w
目的地の竹野浜海岸に到着です

竹野浜1

海がきれいです

竹野浜2

この日は地元の「北前祭り」が行われておりたくさんの人が訪れていました


地元の祭り

ちなみにこの他にも高校時代に海水浴で泊まった宿とか駅の近辺とかまわったり昔よく寄った喫茶店が小洒落た店に改装されててちとショック受けたりして(w
こうして「公道復帰してバイクで竹野浜を訪れる」という夢はかないました

海をバックに

うーんかっこいいやっぱニンジャサイコー(w

で、実はこの頃眠気がマックスでどっかで寝ようかと思うくらいでね(苦
そのまま城崎温泉に直行
鴻の湯寄ってザブンしました
これがかなり効果あってすっかりシャキッとして

そこからはまったくノープランでして
せっかく日本海に来たんでそのまま海沿いをプラプラ

するとみんな考えること一緒でして(w
久美浜~峰山~宮津のあたりいたるところで大渋滞でやんの(苦
しかも目の前白バイ(w
景色は最高だったけどすり抜けしんどかったです

テキトーに走っててなんとなく東へ向かうと舞鶴に来てました
赤レンガ倉庫に寄ってみたんで写真撮ってみました

舞鶴赤レンガ

日が暮れる前に日本海をいろいろまわれてよかったです

帰路は途中道の駅に寄りつつひたすらR27~R9~R8で帰りました
帰ったら夜9時です
朝5時~夜9時おもっくそバイク乗りました
本日の走行距離約500キロ

でも体力的にはまだ余裕があったんでニンジャって疲れないバイクですわ

今日嫁と子供が実家から滋賀に戻ってくるんで束の間のフリータイムはこれでおしまい
また地図を眺めながら「次1日フリーになったらどこへ行こうか」とニヤニヤする日が始まります



ブログランキング参加してみました。ま、ま、クリックして(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

No title

500kmとはすごいですね。
ワタシは300kmでもおなかいっぱいになります(笑)
体力の衰えをひしひしと感じる今日この頃ですが、ニンジャの軽さと扱いやすさは強い味方ですね。

遅ればせながらリンクさせていただきます。

  • ももふみダディ #- - URL
  • 2010/05/04 (Tue) 22:24
No title

毎度です~
以前大型乗ってた時なんかは飛ばすのメインだったりしたんで今回みたいにある種落ち着いたペースだとけっこうな距離走っても疲れませんな。
ニンジャはポジションが楽で軽いのはほんと楽です。
こちらこそリンクさせていただきます。

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2010/05/05 (Wed) 12:59
懐かしいッ!

「天通」や「竹野海岸」、懐かしいなぁ~。w
竹野にまだ「生駒⇔○○(忘れた)」と書かれたベニヤ板の船があるのか気になるところw
いつか家族と一緒に確かめてくるッ!www
峰山のいかり高原牧場のステーキはうまかったですよ。
おつかれさまですー。

  • moppy #tHX44QXM - URL
  • 2010/05/08 (Sat) 17:22
No title

天通のjk(違

竹野にはいろいろな思い出が詰まっております
もう何回でも行きたいw

これからもニンジャでコーヒー1杯のためだけに遠くに走りに行くさ~

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2010/05/08 (Sat) 20:29

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

