Menu
  • -
  • -
先日アップしたジャケットとライディングシューズですが早速着用して湖岸道路から道の駅草津~草津2りんかん~水口~日野と走ってみました

まずジャケットですが

実はイエコンのジャケット着るの初めてでして
以前は南海とかタイチとかいかにもGPシーンの影響で選んでたんで
イエコンだのシンプソンだのベイツだの知らなかったわけです

着てみると…

めっさ暖かいです
いやマジで

やっぱバイク用のジャケットはバイク乗るには最適です

フツーのブルゾンとかだとどうしても首元から風入ったり袖が短すぎたりして不都合が生じますが
やっぱバイク用のジャケットは良い、と再認識しました。ハイ。

インナーにはセーター着てたんですが
激寒なコンディションでは最近よくある薄手のダウンベストとか着るとさらによさげな感じです

欲を言えばグローブはレザーだとやっぱ限界を感じゴアテックスのものがいいかも…


エルフのライディングシューズですが

最初履いた時は足首付近に違和感があったんですが
いざバイク乗ってみると操作しやすく
フツーのスニーカーみたいにシフトアップ時に親指に負担かかったりもしません

リアブレーキ操作(自分はリアブレーキ使いまくるタイプ)ですが最初は感覚がつかみにくかった
でもまあ微妙な感覚は何回もリアブレーキ操作するとわかってきてだんだんいつもどおりに踏めるようになりました

ブーツやシューズは新品買ったら慣れるまでは我慢といったところでしょうか


結局この日は道の駅草津でハーレー乗りな方々がいて「ジャンルが違うな」と思いつつコーヒー休憩して
2りんかんでタンクバッグ物色して試しに装着させてもらったり(容量11ℓはデカすぎですな)
1号線で渋滞に巻き込まれたり307号が気持ちよかったり
日野の坂道でいきなり大渋滞になってUターンして八日市のゴルフ場の裏がおもしろい道だったり
プチツーとしてはけっこう楽しめました

近々京都あたり行ってみようかと思いますー


ところで昔はバイク乗りの集まる所として妙見山とか第4土曜の名神大津SAとかあったけど滋賀近辺ならどこがあるんやろかね?




ブログランキング参加してみました。ま、ま、クリックして(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2010/01/21 (Thu) 18:23
No title

気に入ってもらえて良かった!

集まる場所ね~、無いな~。
強いて言えば、この近辺だと神戸かな(w
シーズン中の名阪国道針テラスはかなり多いで。
日曜なんか普通に100台とかいたり。

  • ひさぽん@MADDEST #- - URL
  • 2010/01/21 (Thu) 19:10
Re: No title

ご満悦さww

たしかにかんべくらいしかないわな(素
針テラスね、たしかに話はよく聞く
ウチね、実は今から10年くらい前は毎週金曜の夜に天保山埠頭に集まってたりしたのだわ
当時のバイク雑誌で「バイクボーイ」に告知出したりしてておもしろかった~

実はシンヤデイも行ったことあるという黒歴史が(w

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2010/01/21 (Thu) 21:56

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

