Menu
  • -
  • -
週末の天気ひどくね!?

どうもくぼっち@でございます

何というかね、土日のどっちかは雨だし、4月入ってから雪もチラついたし、五十肩は痛いしロクなことがありませんな

なかなか跨れるチャンスに恵まれずにいたんですが、ようやく跨ることができましてね

しかも腰の重い教祖をメスの匂いで釣るという荒業に出たらやたら積極的に食いついてきやがった   予想通りすぎやろ


いやね、LINEのグループトーク内でぽつりと

「あーそういやこんな女性ライダーの友人おるわー」と言ったらそこから知らん間にFacabookとかMixiとかで友達なっとるしまったく手が早いというか女好きにもほどがあるというかドスケb


てなわけでなぜかウチが企画を立ててツーリングに行ってきました

まあ久しぶりにマスツーも行きたかったしね


まずは自宅近所のガススタでガソリン入れてタイヤの空気圧調整して出発

タイヤをBT39に変えたけど標準の空気圧ではいまいちしっくりこなかったので、今回フロントの空気圧を0.1キロ低くしてみましたがどうやら当たったようでかなり乗りやすくなりました

やっぱメーカーが変われば細かいとこも変わるようです


しゅっぱーつ


集合場所のアグリの里栗東に到着

なんだかんだ楽しみにしてたから45分前に到着しました   眠かったけど


アグリの里栗東


缶コしながらぼーっとしてたら教祖とぴかちゃん到着

そして本日のゲストの50%さんとM上さんコンビから電話があり

「今、皇太子様が来られてて道が動きまへん」

あー慌てんと気を付けて来なされと言って電話を切ったくらいにももふみさん到着

これで教団側は全メンバー到着です

缶コしながらダベりつつ待っていると50%さん(GPZ1000RX)とM上さん(MT09)登場

全6台集まったんで自己紹介としばしの談笑ののち出発です


今回のルートは

アグリの里栗東→r12を抜けてR307に→r53(オレンジロード)→r4→大原ダム→青土ダム→かんべ

という企画者のワタシにとってめちゃ楽なコースです

r12を南下して栗東のトレセンを抜けたくらいから本格的なワインディングというかえげつない高低差のアップダウンというかなかなかのハードな道をひた走ります

ウチが先頭で走ってたんですが実に緊張しますねー

ペース配分とか後続が離れてないかとかいろいろ見ながら走るんですが、どうやらそこそこ好評だったようで何よりです

そして最初の休憩場所の陶芸の森に到着


陶芸の森にて


思ってたより寒いです   しくった…


天気予報見ててそこそこ気温上がるかなと予想して下は防寒デニムだけだったんですがヒートテック履いておけばよかったです

やっぱ信楽寒い

陶芸の森に来たんですが、ただ単に休憩しただけで陶芸には何も触れずに出発w

オレンジロードを北上します

このオレンジロード、どうやら滋賀では有名な走り屋スポットらしく、かなりのタイトなコーナーの連続、ほとんどのコーナーに減速帯、キャッツアイだらけ、最後の方は砂だらけ

この時点でもうちょっと楽なコースにしときゃよかったと後悔しました   だって怖いもん


オレンジロードを抜けr4を南下、R307との交差のとこにあるコンビニで休憩

休憩が多いのはウチの独断です

だって体力もたねーもん


悪夢の2ショット


で、教祖がこんな写真撮りましたんでとりあえずさらしときますね    嬉しそうやのう


ここからは大原ダムを通ってかんべ方面、ウチにとってはわかっている道です

しかし、大原ダムを通る頃から細かい雨が…

このまま解散すべきかかんべ向かうか、少し迷いましたが、実はこの辺りは場所によって天気がコロコロ変わる傾向にあるのでかんべに向かいました

どうやら当たったようで、青土ダムあたりからは雨も止んでました

鮎河のさくらまつりが開催されてたので途中の道はダダ混みでハクナマタタは今回はパス、そして今回の目的地かんべへ


かんべ


そしてたけちゃんが名古屋より来てくれたので合流

普段はかんべではウチとももふみさんで缶コするくらいですが、今日はみんなでお食事です

ワインディングのど真ん中にあるかんべ、みんな口を揃えて「ええとこにあるや~ん」と言っておりました

でしょ?逆に言えばかんべで満足して他に足を運ばなくなるという副作用もあるんやけどねw

今度からはプチツーならかんべもありなのではないかと思います


かんべでゆっくりして、時間もそろそろええ時間になったんで八日市IC付近のコンビニに移動して解散、みなさんをお見送りしてウチも帰宅しました

本日の走行距離は130キロ、なかなかコスパ、クオリティに優れたツーリングになったのではと思います

みなさま、お疲れ様でしたー




次のツーリング、いつですかね?教祖   GW最終日にあるとのことやけど体力残ってるかな…


 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
メスの匂いに釣られるライダーはクリック♪
スポンサーサイト

Comment

あんな 嬉しそーな教祖 ひさびさに見た(笑)

  • ぴか吾郎 #- - URL
  • 2015/04/12 (Sun) 18:19

今日はホンマに楽しかったわ~!あんがとね~!(^^)

でっ・・・次のツーリング?呑み会の間違いやろ。(-公- ;)ウーン

  • sukedai #uC1GXkTQ - URL
  • 2015/04/12 (Sun) 18:26

仕事早過ぎw

  • ももふみ #- - URL
  • 2015/04/12 (Sun) 18:34

お疲れ!
飯はハクナマタタの方がいいな(笑)

  • Takeyan #VdkwKjuY - URL
  • 2015/04/12 (Sun) 18:36
関東でも

ツーリング企画希望です^^

  • ヨウ #EmGmBmaw - URL
  • 2015/04/12 (Sun) 20:34

>ぴかちゃん
ヤツねホンマに欲望の権化やわwww

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2015/04/19 (Sun) 18:06

>教祖
飲み会ってwww
接待でキャバ行けばええやんヽ(^。^)ノ

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2015/04/19 (Sun) 18:08

>ももふみさん
鉄は熱いうちに打てっつーでしょ?
だから興奮覚めやらぬうちに書いてみたwww

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2015/04/19 (Sun) 18:10

>たけちゃん
うん、店員さんも目の保養になるからハクナマタタの方がいいwww

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2015/04/19 (Sun) 18:11

>ヨウくん
関東ね、行ったとしてももうみんな時間の自由度が縮小されてるから(特にぴかちゃん)、もしかするとウチが関東にふらっと現れるかもしれないよwww

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2015/04/19 (Sun) 18:13

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

