Menu
  • -
関西ライダーならやっぱここ行くっしょ

てなわけでまたしても気まぐれで跨ってきました

関西ライダーのメッカともいえる高野龍神スカイラインへ

この日は3連休で土曜日は快晴だったけど夕方から保育園の夕涼み会で若奥さんに囲まれ行けなくて
んで天気予報が微妙だったけどもう最近全然跨れてなかったんで意を決して行ってきました

自宅近所のコンビニ

土山から柘植へ抜け旧名阪健康ランドの朽ち果てぶりを横目に名阪国道で西に向かい

まずは針テラスで休憩、朝っぱらからバイク多いです

針テラス

しかしメッシュジャケットに下はTシャツという軽装、さぶいwww

缶コ休憩しつつルートを確認、R369で南下

そして榛原からR370に入るのを間違ってR360のまま御杖村まで行ってしまいおもっくそタイムロス   はよ気づけよ

そうです、ウチは実はめちゃくちゃ方向音痴です   未だに滋賀の道わかりません

気を取り直しr31からR166になんとか戻る
旧の菟田野町は仕事がらみで知り合いがいて懐かしい感じがしました
そんなことを思い出しつつR370に入ります

吉野からR169に
吉野川沿いはバーベキューしてる人が多くいい匂いがします

車ダダ混みだけどな   いやマジで

五條からR24で橋本へ

給油してR371と思ってたらR370で高野山近くになったらサンデードライバーとバスによる大渋滞に巻き込まれてえらい目に会いつつ
ようやく高野山に着いたころにはちいとばかしイライラがありましたがw

はい高野龍神スカイライン入りました
それまでとは違いすごい快適です

ですが寒さもガチできつくなってきました    もはや荒行

ガタガタ震えながら、しかも全く太陽も見えず
そんな中たくさんのバイクが集まるらしいということでごまさんスカイタワーに到着

ごまさんスカイタワー1 ごまさんスカイタワー2

さすがここまで来ると景色がすごい壮大です

ごまさんスカイタワーより1 ごまさんスカイタワーより2

寒さを癒しつつカレー食って土産にゆずゼリー買って出発

道の駅龍神が見えましたがスルー
あまりにもライダー多すぎて入る気にもなれなかったのと早く温泉行きたかったんですな

そして龍神温泉へ

龍神温泉元湯1 龍神温泉元湯2

ここで風呂につかってたら「バイクで来たんかい?」と声をかけられる
さっきのごまさんのレストランで同じ時間に食事してた人のようでしばし談笑
寒さも癒せて、というか外出たら暑いw

龍神温泉横の日高川の写真撮ってみました

日高川1 日高川2

再び跨ってドライブイン龍の里でトイレ休憩
ここでも店の人と談笑

いやね、ウチは正直どっちかというとコミュ障の部類に入るしこうしてツーリング行ってもまず話すことなんかほとんどないんやけど、こうして人とお話しするとそれはそれでうれしいもんです

ドライブイン龍の里

で、ここからが悲劇なわけで   写真さえ撮れんかったくらい

このままr198からR311に抜けて十津川方面抜けようかなーと思ってR311をなら方面に走ってたらだんだん雲がどす黒くなってきて

これアカンやつやと思ってもっかい高野龍神戻ったんですよ   だってバイク汚れるの嫌だし

大急ぎで高野山を抜けようと走ってたんですが…

高野龍神スカイラインにてゲリラ豪雨に4回被弾しかもカッパ持ってない雨宿りする場所ない真夏というのにグリップヒーターON

そしてなんとか高野山のドライブインみたいなとこで雨宿り休憩
もうお腹いっぱいです

ですが橋本まで抜ければ後は天気も安定してて
んで橋本~五條~大和御所道路使って天理まで抜けて名阪国道に

もう安心、と思ったら

名阪国道まで路面ウェットかよ   私が悪かったです勘弁してください

名阪国道は路面が悪いので細心の注意を払ってなんとか上柘植まで乗って後はいつもの道で帰宅

なんていうんですかね、さんざんな目にあってその日は「もう二度と行くか」とか思っていたんですけど
数日経ったらまた行きたくなってきたんですよね

それに帰りの道路標識を見ると大阪方面行きの看板とかあって、これが郷愁を誘うんです
大阪で生まれて中学途中から兵庫に移って今は滋賀に住んでるけどウチはやっぱ大阪人の血が流れているんだなとおもいました、などとおセンチになったりw

よし、今度は計画ちゃんと立てて龍神行くぞ   リベンジするっきゃない

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ゲリラ豪雨に負けないライダーはクリック♪

いやぁ~、久しぶりやったし燃えたわぁ~(爆)

• sukedai #uC1GXkTQ - URL
  • 2014/07/27 (Sun) 11:35

つかLINEやなくてこういうブログに書きに来たということはバラしてもかまへんというように解釈したがよろしいな?