Menu
  • -
  • -
おい最近全然跨れてないぞ


だって梅雨だし
ぎっくり背中なるし
法事とかなんやかんや用事あったしー

ま、帰省したらしたで気分的にはリラックスできるんですけどね

で、気がつきゃ7月ですよそりゃブログの上の方に広告も出ますよ

今日も跨ろうかなーと思ったら首寝違えてこれってもしや四十肩ktkr?とガクブルな最近でございます


だけど最近乗ってないがやることはあるわけなんですよメンテ関係とか

てなわけで冷却水を交換してみました

しかも今回は気分も明るく女子受けも狙って冷却水ピンクにしたった   ガーリー45歳

クーラント


手順としましては

アンダーカウル外す→ラジエーターキャップ外す(エンジン冷えてる時ね)→トレーで受けてドレンボルト外して冷却水抜く(エンジン左側下の所とシリンダー前面の2か所)→リザーバータンクも冷却水抜く→右側の完全に抜いたらドレンボルト付ける(ドレンワッシャは新品推奨)→新しい冷却水入れる(エアー噛むからホース握ったりしながらそろそろと入れる)→いっぱいになったらリザーバータンク側にも冷却水入れる→ファン回るまで暖気→ファン回ったら冷却水の量を調整する

…とまあ駆け足で書けばこんなもんですw



交換してみたけれどまあ冷却水もきれいだったしいちおうやってて損はなかったかな、という感じでしたw
でも夏が近いしやらないよりかはやったほうがいいかな、とは思います

ピンクにしてみた


ピンクにしたけどあんまり目立ちません   ま、気分的なもんですわな

これで夏のツーリングもバッチリです
次はどこに行こうかなー





誰か龍神~十津川あたりの情報教えてつかあさい   やっぱ関西人は関西方面に行っちゃうのね



 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
夏に汗ダッラダラかいて走るライダーはクリック♪
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

