Menu
  • -
  • -
えー、あしか祭り参加者の皆様改めてお疲れ様でした   

ウチは病み上がりということで今回は参加を見送ったのですが正直悔しかったのであしか祭りサテライトステージと称して福井~岐阜へとツーリング行ってきました

しかも普段は下道で行くのがポリシーなウチが行き帰りに高速乗っちゃうという大判振る舞い   ただのケチ



いやね、つーのもさ素の話でウチのとこから福井方面出るのにR8とか彦根の渋滞に巻き込まれるのって正直時間のムダなのね    こっちもそんなにヒマじゃない 


つーことで八日市ICから木之本ICまで高速乗っちゃいました


いやーいいねーこれがETCの魔力なのねー

ETCのカードセットする向きに5分くらい格闘して5分ほどタイムロスしたが気にしない

で、木之本IC降りて道の駅あぢかまの里とうちゃーく

あぢかまの里


さすがに8時過ぎではライダーもそんなにおらずミルクティー飲んで一息
気のせいか手前のコンビニの方がバイク多かった気がするwww

休憩後R8を北上、敦賀から日本海沿いを走り越前・河野しおかぜラインへ

実はこの道は初めてロングツーリングした思い出の道でして
それまでは正直スピードを出すことしか興味がなかったんやけど、たまたま読んだバイク雑誌にチェックポイントを回っていくいわばバイクを使ったオリエンテーリング的な企画があってその時のルートがこの道だったんよねー
んでそこからツーリングにはまっていったわけです

ただ、感傷にひたってたら写真撮るの忘れたンゴwww   正直スマンカッタ

つーことでこれで勘弁してつかあさいwww

とりあえず日本海


南越前町から越前町に入ったら一気に民宿が増えて道も狭くなって車も増えた
おまけに路面にグルービング入ってるとこでやたらケツにピタッとつけてくる車もいるし
やっぱ土日は品がない車が増えるね

R365に入り海沿いから一気に真逆の山の中へ
うん、ここから九頭竜ダムに向かおうと進路を変えたわけです
途中道の駅パークイン丹生ヶ丘で昼飯
よく考えたら家族旅行で芦原温泉行った時の帰りのルートとなんか似てる、おまけに当時もここでメシ食ったしwww
福井ということでソースカツ丼食べて一息

鯖江から福井市内に入って細い道コチョコチョ抜けてR158へ

R158素晴らしいです
前にクソ遅い車いたけど素晴らしいですwww
景色サイコー
   これは濡れる


そして今回のいわば目的地、道の駅九頭竜、つか九頭竜湖駅に到着です

九頭竜湖駅

ここ、道の駅に鉄道の駅が隣接されてて駐車場の空き場所がたまたまここだったのね

線路の終わり

長い線路の終わり、この場所の前にバイク停めれたのは特等席をゲットした気分でした

駅入り口


ホームから

ついでにホームも入ってみました
こういう風景が好きなんですよねー
ええ、ただの趣味です
異論は認めません


これで目標のツーリングスポットがまた1つクリアーされました
満足感に浸りつつ出発
九頭竜ダム沿いをひた走り油坂峠道路に

な、なんですかこのトンネルとグルービングのコラボは   ライダーいじめダメゼッタイ

それでも何とか気を取り直し郡上市に入り
郡上八幡という観光地がある、ということだったのだが
実は家を出る時にほぼノープランで出てきたので郡上八幡に予備知識がない状態だったのと時間も押してたので今回はパスしました

郡上八幡情報プリーズ(特に岐阜軍団)

R156からR256に入り道が一気に狭くなる
何ですかこの狭さwww嫌いじゃないぞwww

ひたすらクネクネしながらタラガトンネルに突入寒い


そして道の駅ラステンほらどに到着

ラステンほらど


うーん、人少ない
おまけに聞こえてくる声が南米系のギャルの会話くらい
正直興ざめしましたwww

まあ主が祭りに出かけているときに縄張り荒らすのが目的のようなものなのでそれは達成しましたwww

缶コ休憩後山県~本巣~瑞穂~大垣と抜けて大垣ICから八日市ICまで高速乗って帰りました

家族へのお土産は越前でイカとタコの塩辛買って帰りました
サラダパンは正直近所の平和堂で売ってるんでありがたみもクソもねーんですわw






帰りに多賀SAで

ツーリングの帰りに寄るサービスエリアってなんであんなに惹かれるんでしょうかね



 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
やっぱりツーリングが好き!なライダーはクリック♪




スポンサーサイト

Comment

越前海岸かー
よく釣りに行きました。
景色がよくていい所ですね。

  • Takeyan #/fu66spI - URL
  • 2014/05/31 (Sat) 21:07

すんげー近所に来てたんですね
油坂峠、実は中部縦貫道の始めの1区間(白鳥西まで)が無料となっているので
よほどのドMでなければあそこを走る必要は……。

あっ……。(察し)

郡上八幡、町の中心に川が流れていて高ーい橋の上から飛び込みできるんで、
次に来るときは海パン履いてこればいいと思いますw

  • K #- - URL
  • 2014/06/01 (Sun) 19:48

でしょ?
日本海いいっすよねー♪
教団はいつツーリングするのやら…

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2014/06/02 (Mon) 21:06

あ、K君だw

そうか、察したかwww
で何かね、次のツーリングは飛込み大会というわけですかい
そんなときの海洋生物の出番ですなwww

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2014/06/02 (Mon) 21:11

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

