Menu
  • -
  • -
新年あけましておめでとうございます(激遅)



年末年始は主に嫁の実家でのーんびりとして餅食ってガキ使見て天皇杯見て箱根でシメるぜー、と意気込んでいたんですが

なんと大晦日に親戚の半分が腸炎にかかってしまい嫁の実家が野戦病院と化しましてな   救急病院が大忙し 


しかも本来なら率先して病気になるこのウチが奇跡的に全く無事でして
このため年越しはひっそりとおごそかに嫁実家のリビングで過ごすこととなりました

つってもやっぱり帰省したら普段会えないツレ連中とは会っておりましてな

29日に帰省してその日は阪神高速の京橋PAでツレと会ってだべってて
京橋PAに向かう途中須磨で第2神明降りて下道で神戸市内に向かってたんですがね

途中で福原の入口横にあるコンビニにに寄っちゃいましたよウへ


実際はコンビニでパンとコーヒー買っただけなんですがね
相変わらず怪しさがプンプン漂ってまして


自らを言い聞かせるように財布の中身を確認後撤退しました   ああ所詮は小市民なんだよ


30日はレースやってた時の仲間がCBR600RRに乗ってやってきました
ま、少し乗らせてもらったんですがやっぱCBRっていいですね

初めて憧れたのがCBR400Fという世代なんでCBRはファンなんですよね

カワサキに乗ってるのはまあ事の成り行きということで

その後は友人と加古川の明日香でかつめし食べたりでいろいろしゃべって楽しい時間を過ごしました

そしてその日の夜に野戦病院を化すわけなんですよ


まあ結局は年明けたら皆さんすっかり回復してよかったよかったということになるんですがね
年越してからはすっかり家でゴロゴロを決め込んで鋭気を養って滋賀に戻って来たわけなんです



で、早速なんですが29日にツレと防寒対策について話してたら

「ホンマならハンドルカバー最高やけど見た目気にするならグリップヒーターが一番ええで。電熱グローブは壊れるし案外指の先が暖まらん。別にシナ製の安いのでええからいっぺん付けてみたら?」


とアドバイスを受け、付けちゃいました

グリップヒーター1


グリップヒーター2


デイトナのホットグリップをアマゾンで購入
自分で配線とかいろいろ加工してなんとか取り付けたわけなんですが

手間賃とかいろいろ追加して買ったパーツ代とか含めて考えるとショップに頼んだ方が安くついた気がしないでもない(特に手間賃)

取り付けはナンバー灯からリレーかまして取り付けてバッテリーからはヒューズもかましてます

スイッチはデ〇トナの付属の両面テープがあまりにも使い物にならないというデイトナあるあるのためマジックテープで固定しました

場所はメーター類右側ですが雨がかかりそうなら移動させます

で、初走りしてきたんですが…

すごくいいです
暖かいです
疲労度がすっごい軽減されます



冬物のグローブでなんとかしのごうとしてたんですがもうやめられません
そして気のせいかこうやって自分好みにいろいろ施すとバイクにも愛情が深まるもんです

これで冬仕様オッケーです   雪さえ降らなけりゃね










今年も年明けからいろいろやっております
本年もお付き合いのほどよろしくお願いしますね

今年はいろいろと活発に動けそうです   春くらいからね 


 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
寒さと戦うライダーはクリック♪

Comment

今更ながらアケオメ。( ̄∇ ̄*)ゞ

  • ぴか吾郎 #- - URL
  • 2014/01/16 (Thu) 22:18

ほーいあけおめー(^_^)/

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2014/01/18 (Sat) 00:25

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

