Menu
  • -
  • -

今年ももうお開きですね、くぼっち@さんです

最近の状況はというとすっかり寒さにめげましてな

たとえば家族でルミナリエ行ったりとか


ルミナリエ


あ、だってウチいちおうリア充やん?
家族サービスってするやん?
いちおうこうやってアピッとけば好感度上がるやん?



で、バイクなんですが   
本題ですな

さすがに滋賀の冬は寒い
んで以前に導入したエドウィンの防寒デニムなんですがね、


エドウィン防寒デニム



これとヒートテックの組み合わせかなりいいです   いや、マジで


つーのも現時点で気温5度くらいまでなら耐えれます
さすがにそれ以上になればオーバーパンツの出番になるでしょうが


で、そこで重要なことに気付いたんですが


下半身ガードしても他がクソ寒い   結局寒い


そうなんですよ首元とかが意外と冷えるんですよ

んでコンビニで購入してバイク用に使ってるのがこれです


ネックウォーマー(コンビニ仕様)


フツーのネックウォーマーでっせ
腹巻きちゃいまっせ
色くすんでピント合ってないけど気にするな


これね、かなり効果あるんですよー、首長い方で冷え性で頻尿のくぼっち@さんには

やっぱ疲労度が違うんですよねー、冷え具合次第で

そしてバイク乗り永遠のテーマ、指先が冷える


最近はいろんなアイテムが出てますよねー
電熱グローブとかグリップヒーターとかベーシックにハンドルカバーとか

で、ウチはとりあえずコンビニでこんなん買ってきました

インナー(コンビニ仕様)


薄手の手袋なんですが毎年ウィンターグローブの下に着用して使ってます

これで多少は耐えれます(`・ω・´)キリッ   バッチリとは言ってませんよ!?


このように日ごろ寒さと戦いながら冬でもバイクに乗っているワタクシですが結論としましては


走ってて寒さがきつかったらコンビニでも寄って一服すりゃいーじゃん(台無し)   異論無いな?






さて、今年も終わろうとしています
本年も皆様お世話になりました
来年は勤務の都合で週末に休日が取れる見込みですので少しはツーリングにご一緒する機会が増えるかもしれません

あと、長年活動してきたミニバイクレースは今年で一区切りとさせていただきます
このブログを始める前はけっこうガチで取り組んでたんですが、街乗りに戻りたいという考えでニンジャ250Rを購入、そしてたまにサーキットに行ったりはしてたんですがこのたびマシン(NSR50)を手放すことを決めましたので報告とさせていただきます

でもおそらく友人に声かけられてたまには近スポか堺カートランドあたり行くでしょうが(笑)


来年もよろしくお願いします


バッテリー充電中


正月だし地元に帰るからバッテリーもしばし充電だ











 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
年の瀬に追われるライダーはクリック♪
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

