Menu
  • -
  • -
とりあえず今年も猛暑を乗り切ったぜー


もうね、今年もクソ暑かったわけなんですけどね、ふだん特に汗かいたりしないくぼっち@さんなんですがこのウチが作業着びしょ濡れになるくらいの暑さなわけなんですよ

で、それでも天気がいいことには変わりない、ということで針テラスから月ヶ瀬行ったりとかぼちぼち走ってみたんですがまあ暑いのにも変わりはないわけなんですな



盆休みはいつも通り嫁の実家に行きましてー

大阪のウチの本家の方の墓参り行ったり神社にお参りしたり
めっちゃ久々に松屋町のバイク通り行ったらガラガラでショック受けたり
ツレに日本橋連れてかれてオタロードに衝撃受けたり
神戸に寄って元町でお気にの茶店でコーヒー飲んだり

んで加古川の知り合いがマスターやってる茶店に久しぶりに会う友人と集まってメシ食ったり
ココね(明日香加古川店(←クリック参照)


でもなんか足らん気がする   やっぱ跨らんとね


つーことで夏の終わりにひとっ走りしてきましたよ若狭方面へ
今回は友人のWR250R(やったっけ?)といっしょです

今日の2台


友人のバイクを前面に出すところがウチの心遣いです


いやー、ウチ先導なんやけどどんなペースで行けばいいのかいまいちわからんのですり抜けもそこそこに8号線を上がっていったのですがだんだんリズムつかめてきて快適に感じてきまして

最初は「お金払うの嫌やしパスしよかー」と言ってたレインボーラインについついノリで行ってみました


しかしこのバイクマフラー換えてるしエンジンぶん回してついてくるしガラ悪いな   おまけにコーナーで足出してるし

レインボーライン

いやーきれいな景色です
なんか青春です
二人とも40超えてますが

で、レインボーラインを楽しんだ後は日本海沿いに27号線を水着のお姉さんを探しながら走り

舞鶴市内に入り本日のお目当ての舞鶴港とれとれセンターに行きましたよ、ええ

定休日かよ


とれとれセンター

なんなんすかもう
こないだも城崎温泉行ったら定休日だったし

そらウチの妹分からも「定休日に行ってるんやろ?」と言われるはずですわ

でもまあ全体が定休日でもこっそりやってる隙間産業的なお店があったんでそこでいくら丼食べました

ピントが合ってないのは気にするな  いや、むしろ触れるな


いくら丼


んで帰りにシーサイド高浜に行って家にイカの塩辛を買って周山街道に行こうとベタなことを考えてたのですが
抜け道があるようなので高浜から名田庄に抜ける県道があるので通ってみました

タイトコーナーと急坂ばっかです  おまけに後ろから足出して追っかけてくるし

どうやらウチはのんびり走れない宿命なんでしょうか


道の駅美山ふれあい広場にとうちゃーく

牛乳飲みました


美山牛乳


あー今日はツーリング楽しかったなー
この後はひたすら周山街道下って京都市内入って渋滞入ってのんびり帰るかのー

などと考えてたんですが
「この道入ったら京都市内の渋滞エスケープできるで?」

というアイデアが出てその抜け道に入ったわけなんですが

佐々里峠
久多広河原線  (←いずれもクリックすると動画出るよ)

死ぬかと思いました  いやマジマジ

路面一部ダートでタイヤ流れるし道めっさ狭いし坂キツイし
しかも万が一のことが起こってもスマホ電波入りません(Wi-Fi?ないない)

…ええ、がんばって抜けてきましたよ
気のせいかリアタイヤかなりサイド減ってますよ  やりすぎです


鯖街道に無事抜けて守山市内のラーメン屋でラーメン食べてお別れして帰りました

さぞかしイカの塩辛もタンクバッグの中で発酵したことでしょう  良い子はマネしないように!嫁に殺されます






次の日にドロドロになったバイクをおもっくそ洗車してあげました  なんでトンネルというのはあんなに路面がウェットなのかあーめんどくせー




 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
夏走り回ったライダーはクリック♪
スポンサーサイト

Comment

刺さり峠(笑)

初めて走った時はどうしようかと…
3回めぐらいには楽しかったわ〜

  • Takeyan #/fu66spI - URL
  • 2013/09/02 (Mon) 10:47

ぶっ刺さり峠です(笑)

3回目てもしや教祖誘導して教祖谷底ロケットダイブ作戦でもやったんですかい?

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2013/09/03 (Tue) 11:18

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

