Menu
  • -
  • -
今年初めての本格的ツーリングは毎年恒例の竹野浜行きツーリングです

7月中旬の連休の話になるんですが嫁と子供が帰省してまして、ウチは自由の身になってたわけなんです
んでこの日はもう跨る気満々なわけでして

天気予報見てたら降水確率が20~30%ですよいつ行くの?いm(古

前日の天気予報見てたら豊岡方面は降水確率50%
でも当日の朝には降水確率が下がってて安定のフレキシブルヤフー天気予報

朝6時半ごろに自宅を出発
R8の野洲から栗東あたりで通勤ラッシュに巻き込まれ途中休憩しようにも通勤客の多い時間帯のコンビニには寄る気にならずそのまま走ってたら気が付きゃすでに京都に入ってた

最初の休憩は亀岡のコンビニ
ミニストップって店内でくつろいで食事とかできるからいいですね

軽く腹ごしらえして出発
亀岡過ぎるとR9も走りやすいので気分が実にいいです

再び福知山のコンビニで缶コ休憩
福知山からはR426を北上
ここまで来ると懐かしさやらワクワク感やら雨の不安やらで気分がなんかけんちん汁状態です

R426で兵庫県に入りお昼は「天通」で出石そば


出石そば


昔バイクボーイという関西ローカルのバイク雑誌があって天通にバイクで来てそばを食べたお客さんには食後のコーヒーが無料サービスというの読んで以来今でも出石=天通というワンパターンです

お腹いっぱいになったところで豊岡~城崎へ
城崎は帰りにお風呂入る予定なんでスルーして海岸沿いをワインディングを通って竹野浜へ

とうちゃーく


竹野浜1

ええ、天気悪いです
到着した時も雨がポツポツ降ってました
んで今までバイクを停める場所が無くて困ってたんですが今年は300円出しさえすれば停めれます   ついにこういう時代になったか…

でもウチは基本石橋を叩いてさらに迷った挙句渡らない性格なんでw
潔く300円払いました

んで海を眺めてひたすらぼさーっと

いやね、お客さんも連休明けですごく少なくて水着のおねーさんもさほどいたわけじゃないんですよ
なんやかんやでいろいろ考え事とかしてたり頭を真っ白にしてぼーっとしてたり帰り道のルートを考えたりしてたらもうすでに2時間以上佇んでいたわけで

するとお天気がこーんなに良くなりましたw


竹野浜2


お天気がいいと気分もいいんで家族にお土産を買って竹野駅で写真を撮ったりしてみました


夏の駅はいい


そして竹野浜を後に
城崎温泉でお風呂に入ろうと思い唯一バイクを停めれる鴻の湯に


定休日かよ


無情


さすがにこのまま帰るのも嫌なんで旧但東町のシルク温泉に寄ってお風呂入りました
意外といいよココ(←リンク参照)

帰りはいろいろ考えたんやけどさすがに丹後半島走る気力はありませんでした
来た道をそのまま走り家路に






次回は福井方面に行こうかと企んでいます

そして今回のツーリングで気付いたことが

フロントタイヤがどうやら天寿を全うされたようです   そのせいでウォブルがひどいんです

ええ、フロントタイヤ注文しましたとも
今回もスポーツデーモンです

250って財布に優しいバイクなんですが…

こう立て続けに出費が重なったらさすがにキツイですな   うん、やはり大型は無理ですw



 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
海が好きなライダーはクリック♪

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

