Menu
  • -
  • -
神よ、あなたは我になぜそこまでに試練を与えるのか

まあ、何かっていうとですな、最近充電してもすぐにバッテリーが上がるもんでおかしいなと思ってて

んで、テスターで電圧測ってもえらい低いし

これは来月小遣い入ったらバッテリー買おうかなーなんぞ考えてたら

いきなり充電不能のサイン出やがった   オプティメイトさんからの情け容赦ないサイン


つーことでバッテリーが天寿を全うされたわけです

今月からたまたま守銭奴モードになっていたくぼっち@さん、バッテリーをネットで早速探してみました

んでヤフーショッピングでポチッと

はい、来ましたよ

謎の箱

天下の台湾ユアサさんやでぇ


新品バッテリー



外したとこ   カバーはがしてー
カバー付き   空いた穴にー
バッテリー液    バッテリー液入れてー1時間放置してフタ閉めてー
初期充電   念を入れて初期充電ー


バッテリー液入れたらバッテリー本体が熱持ってすんげー臭いガス発生するから気をつけろ   

電解液がセパレータに浸透し電気を取り出せる状態になる、ということらしい



おかげさんですっかり元気になったわけですよわがチビ忍

走れるようになったけどどうせ行き先ってかんべばっかだろって?ワンパターンだねー

だがそれがいい   自宅からちょっと流すには距離的にも道的にもすんげーいいんだもん


そして先日は洗車もしたしチェーンもきれいにしたし完璧ですよ   チェーンちゃんきれいだよゴシゴシ(;´Д`)ハァハァ


…すまん、一瞬我を忘れた







洗車してたらフロントタイヤの溝がやばい事が発覚した   そこまで金ねーわ任意保険代ファック



 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

