Menu
  • -
  • -
NSRエンジン組み直したんで近スポにシェイクダウン行ってきましたー


平日のサーキットはピットが快適に使えますね

ピットゲット

まず最初にクーラント抜いて水道水に入れ替えて(サーキットではクーラント使用禁止です)

キャブレター分解してキャブクリーナーで洗浄してー(前回始動確認の時ガソリンフローしやがったw)

ラジエーターにガムテープ貼ってー(水温調整のためね)

暖気慣らししてー(なかなか水温上がらないのよね)

並行してスプロケット交換してー(めっちゃショートにしました。だってエンジンの回転調整せんとあかんしー)

こんだけの段取りしてやっとコースインできます(慣らしはデリケートな準備がいるんです)


で、慣らしメニューですが、今回はこってりと慣らししたかったんでこんな感じでやってみました

慣らしメニュー

ダルいです、ハイ   140分も走るのかよ

こんなメニュー一気にこなせるわけないです

30分走るたんびにトイレに駆け込みます   頻尿です

8000~9000回転あたりだと下手にアクセル開けると回転数オーバーするし
何速に入れてるかわからんようになるし
ポジションきっついし
スピード乗ってないからバンクあんまできんし

10000回転くらいから多少ラフに開けても回転オーバーせんから気持ちよく走れるようになってきて

11000回転で50分ですか…   げんなり

とりあえずコースイン
ところがエンジンがめっちゃ息つきします

何?焼いたの?抱き着き?などとあれこれ考えながら走ってたらエンジンがコース上で止まるしw
で、コースサイドに避難してじわじわスナッピングしたらエンジン復活するし

どうやら単純にガソリンの供給が追い付かなかったようです…

でもメインジェットが薄いわけでもなく(むしろ濃いめ)
とりあえずエアスクリュー少し締めて再度コースイン

すると全く大丈夫ですw

結論、ふつうは1万数千回転まで回すといってもストレートエンドでその回転で吹け切るくらいなんやけど

慣らしのためにスプロケめっちゃショートに組んだもんで常時吹け切ってる状態だったんですよねw   そりゃガソリン追いつかんわな

そしてヘトヘトになりながら11000回転で50分走行終了

ん?ラスト5周は12000回転?

回りきらんw

とりあえずラスト5周は回せるだけ回してクリア

はい、ようやく慣らし終了です


素で疲れました、つかやはり慣らしダルすぎです   大事なんですけどねー






今年は何かゆるいレースでも出てみたいですなー   もう歳ですしw




チビ忍?ああ、こないだ洗車しましたよ   もうすぐオイルも換えるし

ホワイトのチェーンルーブってチェーンのサビごまかせるんでいいですなー(違)


 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
冬場乗らずにチェーン錆びて苦労してるライダーはクリック♪
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

