Menu
  • -
  • -
はいドモでーすくぼっち@でーす
久々にツーリングらしいツーリングしてきましたよー

てか今年入ってチビ忍でかんべ以外のとこ初めて行きましたが   出不精

なんか黒丸教団教祖(←リンク参照)主催のツーリングがあるということでこれは便乗して楽しまないとと思い参加表明して当日を迎えたわけでありますが…

いきなり前夜に雨降ってきましてな   @東近江市

これはもうウェット路面でチビ忍が凌辱されるの確定なわけですよ
(ルートも山抜けてトンネル抜けてなもんでウェットは避けられない)

で、当日ややお寝坊さんして自宅を出発
雨は止んでましたが路面はところどころ濡れてます

R421を永源寺方面に走りそして村々を抜けて石槫トンネルに突入


トンネルの中ヘビーウェットでまためっさ寒いです   メッシュジャケットの下もう1枚着てりゃよかった



半泣きになりながらトンネルを抜け三重県に入るとすっかり晴れてたのが追い打ちをかけます


引き続きR421を走りR258に入って湾岸桑名ICから伊勢湾岸道に

で、集合場所の刈谷PAにとうちゃーく(集合時間5分前だったさw)
教祖やらTakeyanさんやらおやびーんさんやらぴかちゃんやら濃いメンツが揃ってたんですぐにわかりました
(その他の方々顔と名前一致してないんですスマソ

缶コ休憩して出発
快適に走ってさあ行くぞ!と思ったら東名高速入って事故渋滞ですorz

んでなんか車格の都合もあるんで渋滞のすり抜けでフリー走行になったらいつの間にやらウチ含めて3台でトップ集団形勢してたり(w

やっぱこういう時は250の軽さですよウン

東名から新東名にちょっとだけ入って静岡県にもちょっとだけ入って(w
関西組の集合場所浜松いなさICに到着
ここで浜松直行組とも合流

そして近くの道の駅 鳳来三河三石に到着


道の駅 鳳来三河三石


関東・東海組と合流
なんか知らん人だらけで少し緊張(w
まあバラエティにとんだバイクが集まったもんです
チビ忍、ニンジャ1000、FZ1、モンスター、アプリリアの750、なぜかチャンプ80(w

軽く談笑後雨雲がドス黒くなってきたので次の場所(というか当日のメイン)道の駅 つくで手作り村に移動します

移動中バケツをひっくり返したような雨に遭いながらも(しかもカッパ着てない時にw)
なんとか折れた心をアロンアルファでくっつけながらつくで到着

ここでの名物はめっさデカくてうまいフランクフルトです

さっそくみんな並んでます


つくで


ウチも当然買いました


作手フランクフルト


すごく…大きいです


味はうまいし肉汁はたっぷりジューシーだし量すんげーし言うことないっす
これでこそ遠くからやってきた甲斐があるってもんですよ

ここで一部の関東組はお別れです
またよろしくねー

フランクフルトを味わった次は愛知県を北上します
次の場所は道の駅 どんぐりの里いなぶです


東海地方はまったく土地勘ないんやけど岐阜と長野がすぐのとこまで移動してきました
そらしんどいわね(w

ここではアユの塩焼きを食べようとしたら炭で焼いてるのでなかなか焼けんし炎天下の下待つのだるいし
あげくの果てに注文したら

売り場のおばちゃん「普通のアユは焼けるの時間かかるから子持ちのヤツのほうがすぐ食べれるよー」

くぼっち@「ああもう待ちたくないからそれでええわ(鳴」


と無機質な会話が交わされもそもそと焼き魚をほおばり水分ひたすら補給
そしてここで関東・東海組ともお別れです
またねー


で、関西組だけになったので地元民Takeyanさん先導で矢作ダムへ移動

なんか前の方で膝擦って火花散らしてるのいますが…
チカチカ眩しいなー(w
これがぴかちゃんのお家芸なわけねほほう

んで矢作ダム到着
疲労困憊の体を休めるのには程よい涼しさです
でも疲れてるせいか写真撮るの忘れてるし(w

しばらく体をクールダウンした後ふもとのコンビニで休憩中おやびーんさん手を滑らせてスマホ破壊するアクシデント発生(w

画面がビシバシになっちゃいましたが使えるのがすごい(w

休憩後途中ガソリン入れて東海環状乗って刈谷PAで最後の休憩
なんかいろいろダベッた後解散、残った者で食事しました
やっぱ名古屋は味噌カツですぜ

そしてバラバラになってウチともう1人東近江大凧部隊相方ことももふみさん(ニンジャ1000に乗り換えやがった)は湾岸桑名から下道で帰りますが

夜のR421三重・滋賀県越えはおススメしない   暗い・狭い・道荒れてる


ウチは鳥目なもんで夜になると急速に戦闘力が落ちるんでひたすら車の後をスネークしました(w

永源寺のファミマで本日最後の缶コ休憩
そしてももふみさんとも解散

実に長い1日というか愛知県は奥が深いというか岐阜のあしかさんが来れなくて変わりに教祖とパコパコママについて熱く語ったとかもうお腹いっぱいな1日でしたわ
















やっぱ高速ツーリングするならETC欲しいですよ   …ないの俺だけ?


 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
どうだい俺様のフランクフルトは?って言える自信家はクリック♪(俺は自信ないw)
スポンサーサイト

Comment

んー…!?
なんやて!?
眩しい!? 眩しい存在って!?
ええー響きや~( ̄∇ ̄*)ゞ

  • ぴか吾郎 #- - URL
  • 2012/07/20 (Fri) 15:13

お疲れ様でしたー。

すり抜けになるとニンジャ君は羨ましいなーと思いました(汗)
6fはミラーの幅がかなりあるように見えて、すいすいと出来ないのですよ(´Д⊂ヽ
ただヘタレなだけか・・・。

1週間、画面バキバキのiPhoneで頑張りましたよ!(笑)
もうこれでもいいかなぁ・・・なんて。

  • おやびーん #- - URL
  • 2012/07/20 (Fri) 19:59

>ぴかちゃん
いや正真正銘の眩しい変態ですわ(w

>おやびちゃん
なあに帰りの高速で離されていく時に6fがうらやましい、あ、先頭はヤツか(w
お、そうですかあのiphoneと心中ですな(w

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2012/07/21 (Sat) 13:13

お疲れ様でした~

私のお散歩コースだったんですが、お楽しみ頂けたでしょうか??

  • Takeyan #/fu66spI - URL
  • 2012/07/21 (Sat) 18:16

お疲れ様でしたー

あれがお散歩コースとはずいぶんスケールの広い(w
かなり楽しめましたぜ

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2012/07/22 (Sun) 02:21

パコパコに関しては割り込んで話がしたいところだ

あー、行きたかった…

  • あしか #KGmMMchs - URL
  • 2012/07/22 (Sun) 17:20

あーもう今度会った時には思いっきりパコッた話しましょう(w
教祖からはFC2動画を勧められました

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2012/07/23 (Mon) 12:58
どうも~!(^^)

こっちも更新しました~!(遅いわね^^;)

くぼちゃん、マジで若く見えるわぁ~。

FC2の動画はえぇんやけど、時間帯によるわ。後、スマホで見ると条件が・・・

オヤスミ。(笑)

  • sukedai #uC1GXkTQ - URL
  • 2012/07/27 (Fri) 23:11

お待ちしてました(w

それがね、寄る年波には頭髪や体力が勝てないようで(鳴

FC2動画ね、なかなかラインナップ豊富でうれしゅうござんす(w
交代勤務なんで嫁と子供のおらん時間帯が多いからもう見放d

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2012/07/28 (Sat) 00:24

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

