Menu
  • -
  • -
GW終わっていかがお過ごしでしょうかくぼっち@です

こちらはどうかというとGW前の会社の飲み会でハタチ過ぎの女性社員がミニスカ履いてたんで二次会で隣の席に座った時に
太ももガン見してやりました
そして今では一部女子社員に名前で呼ばれず「変態」と呼んでくれるようになりました

いいんです、ええ、オパーイには無条件降伏です
性的な意味でポツダム宣言です



さて、バイクの話ですが(w
実は跨る回数が激減しててね
んで跨れてない最大の原因なんやけどね

冬場にバッテリーあがってたのははは   ははは

んでさしあたって跨るたんびにブースターケーブルつないで乗れてはいたんやけどね(充電器持ってないの)
もう使って2年半近くなるバッテリーやしそろそろ交換時期かもかなっと思ったりして

でも金欠が不治の病のくぼっち@さん
さーどうしようってことでいろいろあたってみると

連れが「間違って買ってそのまんまにしてるバッテリーがあるけどそれ合うんちゃいます?」と   おお天の助け

んで調べてみると合うみたいなので着払い送料の850円でバッテリーゲットすることに  わーいわーい

連れの方で充電もしてから送ってくれるんでくぼっち@さん歓喜


んでバッテリー送られてきましたぜ非常にけしからんDVD4枚組とセットで   チョイブスきょぬーは良い(w


新バッテリー

 ↑
台湾製です(w
でもね、ぜんぜん問題ないと思いますぜ中国本土製と違って
だってタイ製バイク乗ってるしー


シート外す


 ↑
さっそく横の黒いカバー外してシート外します
こんな感じです

バッテリー見えた


 ↑
バッテリーカバー外します
端子が見えました

端子外す


 ↑
マイナス側から外します(重要)
ショート防止で一応絶縁テープ巻いてます

古バッテリー

 
 ↑
プラス側も外したらバッテリーを取り出します
ちなみに天下のユ○サバッテリー中国本土製です   そりゃねえぜ

バッテリー入れ替える


 ↑
新しいバッテリー入れます

端子つなぐ


 ↑
プラス側からつなぎます(重要)
マイナス側もつないだら後は逆の順序で元通りにしていきます
始動確認すると元気にエンジン掛かってくれました
これでバッテリー交換完了です


さて、これで不安材料も消えたことだし、ガンガン跨りますぜ










オマケのDVDがまったくもってけしからんのでオジサン困っちゃうぜ   滋賀まで来たら見せたげるね(w






 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いろんな意味で春なライダーはクリック♪
スポンサーサイト

Comment

バッテリーが逝きましたか?
うちのはもうすぐ3年経つけどまだ大丈夫だよ。
明日は我が身かも・・・

けしからんDVDは次回の作戦会議に持ってくるように(爆)


  • ももふみ #- - URL
  • 2012/05/09 (Wed) 23:33

セキュリティ付けてるから電気食うんかな?
ま、外したヤツは充電して非常用に置いときますわ

けしからんDVD4枚もあるんやけどお気に入りのヤツ持っていきます(w

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2012/05/10 (Thu) 00:46

乗らんと急激に弱るのはバッテリーの宿命か・・・

ウチもKLX以外全然動かして無いんで、明日はわが身と笑えませんわ。
小まめにチャージャー繋いで充電・・・
ああ、空しいなあ・・・

  • おいち #- - URL
  • 2012/05/13 (Sun) 22:48

冬場は物理的に乗れませんのでね(w
どうしてもほったらかしになってしまうんですけどまさかバッテリー上がるとは…

実は今後のためにオプティメイト4まで買っちゃったりします(w
んで6月はフォークオイル交換予定
メンテ忙しいです(苦笑

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2012/05/13 (Sun) 23:51

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

