Menu
  • -
  • -
はいくぼっち@ですー
広告出るほど放置したけど生きてるよー

シーズンインしたはずだけどまったく跨れてませんわ   マジマジ

つーのもねウチの子の風邪もらって熱出してふっ倒れたりとか
実家帰った時に電車内で横のオッサンがゲホゲホやってて風邪もらってウチがゲホゲホゆーてたりとか
季節の変わり目で蕁麻疹が全身に出てかゆくてたまらんかったりとか

バイク乗るには健康管理からですよ   いやマジで


で、なけなしのネタをうpするねー

こないだの休みにナカキホンダに今年モデルのマシンの試乗会に行ってきたんですな
んで4車種ほど乗ってきたんですよ

横で嫁と子供が超ヒマそうにしてるが気にしない  あ…いや、その、スンマセン

今回の試乗コースは瓶割山周回コースで加速区間ありーのプチワインディングありーのでいろいろ楽しめましたぜ


まずはグラディウス400

グラディウス400


いやーいいですなこれ
加速が実に小気味いい
そして軽い

…いやね、ウチ瓶割山ってぜんぜんどんなとこか知らんかってね、最初は先導してもらったんですわ

んでね、コース知らんのになぜ先導車がいきなりぬわわキロ出すかな  恐ろしい試乗会です


一通りコースを確認して次に乗ったのがFZ1FAZERです


FZ1FAZER


え…FAZERあるなんて聞いてなかったぞ(w
でもあるからには乗ってしまえ

これはね、以前草津のショップで試乗させてもらったことがあって幹線道路やったし白バイおったしでいまいち楽しめずにおったんであまりいい印象なかったんやけど

なかなか楽しいじゃないですかコレ  

加速はやっぱすごいねーさすがストファイ
アクセル開けるのに少しばっか神経使います
だってグラでぬわわキロ出してたとこでFAZERだと勝手にぬあわキロ超えてるしー

プチワインディング区間ではこの日最初の大排だったんで最初は戸惑ったけどじきに慣れました


で、この日ウチの一番の目玉、NC700Xです


NC700X


まず跨って、なんかフロント高いです
ま、これがデュアルパーパスといえばそうなんですがウチは基本的に車歴が前傾マシンばっかなんですごい違和感
オフ乗りの人からするとこんなもんかもしれんけどま、それは人それぞれですな

加速するが大排にあるパワーはあまり感じられません
ぶっちゃけて言うとグラにトルクをちょい足した程度かな?
正直そんだけインパクトなかったんです(w
コーナーでの取り回しはさすがに楽です

なんつーか、インパクトのなさにビックリしました(w
でもとっつきやすいマシンであることは確かです

価格的なものをふまえるとこの値段でこのマシンはありえんと思います


最後はバンディット1250Fです
もう試乗4台目なんで家族の機嫌がすこぶる悪くなってます(w


バンディット1250F


正直ウチの一番の好みのタイプのマシンです
去年も乗って一番乗りやすかったのを覚えてて今年はコース変わってどんなんかなと思って走り出してみましたが

さすがフルカウル、風受けないんで楽です
加速はFAZERほどはないけどそんなに神経使わずに開けれます
コーナーではやはり重いマシンなんで進入は少しスピードを抑えめにして入ると思い通りにラインをトレースできますなー

途中からコーナーで腰ずらして膝出したりしちゃいました   ツアラーの使い方間違ってるのはわかってるさ、ああ


ここでバンディットでやりたかったことを一つ試さしてもらいましてね
それはセンタースタンド掛けです

もしマシンを乗り換える時が来ればその時の条件としてセンタースタンド付きであるというのがウチのなかでありましてな

だってやっぱメンテするのに何かと楽だしセンスタなかったらジャッキとか使ったりするのめんどくさいしやっぱセンスタ欲しいんですな

しかし、センスタ付いてるマシンでも漢たるもの立てられなければ意味がない   立たすのが漢

で、最初トライしてみたがまったく動きません
以前ZZR400の時はセンスタ立ててたのに…50キロの重量差は大きいです

センスタの踏み込み方やハンドルの切り方などのコツを教えてもらい再度チャレンジ
するとなんとか立てることができました

つか半端なく重たいです…バンディット250キロ

ニンジャ250にセンスタあれば文句ないのに(素


この後は家族サービスにいそしんだ1日となったのは言うまでもありませんね(切実


しかし久々に大きいマシン乗ると楽しいですなー
で、乗り換えですか?んな金あるわけないっしょ(鳴

試乗会というのはつかの間のお父さんの現実逃避さ  ええいああ僕にももらい泣き





 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
現実と戦うお父さんライダーはクリック♪
スポンサーサイト

Comment

逆車なら知らないうちに「ぬおわ」ですよ~

出すとこ無いけどね(笑)
公式には(爆)

マジでバンディットの方が乗りやすいと思います。

  • Takeyan #/fu66spI - URL
  • 2012/04/18 (Wed) 22:14

ぬおわキロなんか出しちゃだめですよ(建前)
バンディットマジ乗りやすかったです(素

で、非公式にどんだけ出してるんですか?(w

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2012/04/19 (Thu) 00:36

試乗コースも違ってFAZERもあったんなら行けばよかったかな?

FAZERいっぺん乗りたかったんだよね
カワサキ縛りが無ければ間違いなく次期マシン(笑)

NC700の値段に脱帽
最も現実的選択かも…

  • ももふみ #- - URL
  • 2012/04/20 (Fri) 00:26

前回と違って気持ちいいコースやったよ(w

FAZER速いよ~
NC700X安いよ~

カワサキ縛り?ウチもはや鈴菌感染したかも(w

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2012/04/20 (Fri) 00:44

わーい、蕁麻疹仲間~(笑)
自分は年間通してですがね(´Д⊂ヽ

鈴菌に感染?
ならばもういっその事はやぶさいっときます?(笑)

  • おやびーん #- - URL
  • 2012/04/21 (Sat) 20:45

ええ蕁麻疹仲間のようですな(苦笑
んでももふみさんと腰痛持ち仲間だったりします(w

鈴菌なら本音いうとGSX-R750なんやけどね(w

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2012/04/22 (Sun) 20:07

GSX-R750買うなら円高の今がチャンス!!

って個人輸入でもせん限り為替はあんま関係無いけど・・・(苦笑)


NC700Xのパワー感はホント400cc並みですよね~
逆車の600ccよりも大人しく調教されてるんで、アクセルワークに気を使わんでエエという利点もありますがww

  • おいち #- - URL
  • 2012/05/02 (Wed) 05:49

円高を最大限利用するならZX-14Rがいいです(w

NC700Xってほんまインパクトのなさにビックリでした(w
たしかに開けやすいし乗りやすい
まさにインパクトのなさが売りのホンダですな(w

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2012/05/03 (Thu) 20:38

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

