Menu
  • -
  • -
どーもー会社で慣れないエクセル相手に毎日半狂乱なくぼっち@ですよー

最近はね、いっちゃん巡礼以来跨ってない
そしてその巡礼途中塩カルまみれの道も通った

すると…


チェーンが錆びる   うわ…


錆びる


ええ、雪やら天候不順でメンテさぼってましたよNSRばっか触ってたのもあるし
しかし一発でここまで錆びるかさすが塩カル

で、今日から地元の祭りにお参りに嫁と子供が帰って独り暮らしになったのでその暇を見つけてきれいにするですよ!

ワイヤーブラシに念入れて5-56にチェーンクリーナーにチェーンルーブ用意してジャッキでリアタイヤ浮かせて…

まずブラシでゴシゴシ
おおまかな錆びを落とします
んで念入れて5-56でもっと錆びを落としちゃいます

この時点でウェスで拭いたらもう錆びはほとんどなくなっちゃいました
ま、人間の腕力も無くなりましたが(素

チェーンクリーナーでチェーンの残った油分をきれいにします
んで、年末に金欠覚悟で買ってきたチェーンルーブを吹き付けます

ちなみにいつも使ってるのがモチュールのチェーンルーブなんですが

カラー変わってなかなかオサレではないの


チェーンルーブ


飛び散らず浸透性が高いんで一度使ったらやめられなくなりました

片付けしながら浸透するの待ってとりあえずなんとかここまできれいになりました


アフター


誰かワシをほめろ   がんばったんだよマジで夜勤明け眠いのに


さてこれで安心して走れます
NSRの整備にもとっ掛かれます









あ、なんかまた滋賀県雪降るそうで   あーマジ雪だけはやめてー






 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
心も体も錆び落としたいライダーはクリック♪
スポンサーサイト

Comment

夜勤明けにご苦労様です。m(_ _)m


タイ製になってから、更に塩カルに弱くなった気がします・・・

昔はフレームの防錆塗装もちゃんとしてましたが、最近メインフレームですら油断してると錆てきますからね~

Ninjaくん乗ってた時はカウル外して洗わないとマズイんとちゃうか? なんて思ってたくらいです(苦笑)

  • おいち #- - URL
  • 2012/02/18 (Sat) 23:37

すごーい!!  キレイになった!!
 
  うん  イケてるよ!!  ( ̄∇ ̄)b
 
  
 
 
 
褒めといたので ぴか専用機のチェーンもよろしく(爆)

  • ぴか吾郎 #- - URL
  • 2012/02/19 (Sun) 01:04

office2010のエクセルはややこしい処理もアイコン一つであっという間なので楽しいですよー☆
一緒にVBAで悩まされてみませんか?

あっ、自分のチェーン掃除&給油も宜しくお願いします。(笑)

  • おやびーん #- - URL
  • 2012/02/19 (Sun) 19:53

>おいちさん
あ、なんかフレームが心配になってきた(w
ウチとこ昨夜ヤフー天気予報によるとマイナス10℃まで下がったんで塩カルまいても無駄な気が(w

>ぴかちゃん
うんそうだろ!


きれいになっただろ!

ん?聞こえねーぞ(w


>おやびちゃん
ウチね、ただの工場作業員のはずなんですけど最近なんか資料とか作らされてエクセル触り始めました(素
えーではチェーン掃除と給油に朝5時に滋賀に来てください(w

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2012/02/20 (Mon) 01:23

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

どーもー会社で慣れないエクセル相手に毎日半狂乱なくぼっち@ですよー最近はね、いっちゃん巡礼以来跨ってないそしてその巡礼途中塩カルまみれの道も通ったすると…チェーンが錆びる   うわ…ええ、雪やら天候不順でメンテさぼってましたよNSRばっか触ってたのもあ...

どーもー会社で慣れないエクセル相手に毎日半狂乱なくぼっち@ですよー最近はね、いっちゃん巡礼以来跨ってないそしてその巡礼途中塩カルまみれの道も通ったすると…チェーンが錆びる   うわ…ええ、雪やら天候不順でメンテさぼってましたよNSRばっか触ってたのもあ...

