Menu
  • -
  • -
やあ、冬が本格的に到来しましたな


ライダーにとって冬は試練の時、この寒さに耐えて跨り走れるか、耐ええた者こそ真のドМライダーである


と・こ・ろ・が・だ

どうしても物理的に無理な時がある
それはズバリ積雪

ウチが日頃走っているコースも冬になれば雪が積もる


さて、この2、3日ほど強い寒波が滋賀県を襲いましたが

「こんな時はかんべはどうなんだ?」

ふと思い立ったのでちょっとかんべに行ってきました車でぬくぬくとな


さっそくいつもの道を走ってみました


車から


道路の両サイドまっ白けでやんの

さすが永源寺、雪多いぜ

そして農道を抜けてR477に入り蔵王ダムを抜けると


山


山も白いですな…


車を進め途中雪でラインが消えてたりしますがそこはスタッドレスタイヤ
雪をガッシガシ踏んでいきます


そしてかんべとうちゃーく


かんべ前


はい、もはやライダーハウスじゃないです(w
つかこんな中バイクでやってくる猛者はいるのか?
ウチはそこまで根性はない(キッパリ

かもしか荘(12月で閉鎖)前も真っ白です


かもしか荘前


野洲川方面も…この通り


かもしか荘から野洲川方面


もう雪に抵抗しようなんか思えません、あっさり負けを認めますとも

物理的にバイクで走るの無理です






さて、皆様今年もお世話になりました
ウチは年末年始は里帰りしております
まあほとんど嫁の実家にいてると思われますが

噂の呑んで吐くダムから30分くらいのとこに滞在してるんでいっぺん覗いてやろうかなと思っちゃったりするわけで

だってー暇なんだもん  なんなら呼んでよ(はあと)

つーことで皆様良い年末年始をお過ごしください



 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
雪に心折れたライダーはクリック♪

Comment

はじめまして。 初コメです
足跡から訪問させて頂きました。
過去にも何度か来て頂いている様で申し訳ありません。

改めて、明けましておめでとうございます。
ヤンテルです。宜しくお願いします。
同じ滋賀県在住のライダーとして今後もお付き合いの程宜しくお願いします。

かもしか荘の前に良くバイクが停まってるを見ますがライダーハウスなんですか?
良く知らなくてごめんなさい・・・ 
あの辺は良く走ってますがいつも何人か居られてて入り難くって
次は、勇気を出して行って見ます===3

  • ヤンテル #YG9ONXHE - URL
  • 2012/01/04 (Wed) 10:49

これはどうも!
はじめまして、そしてあけましておめでとうございます。
八日市在住のちび忍乗りくぼっち@です。

かもしか荘の前にあるのは「ライダーハウスかんべ」というライダーハウスです。
ウチなんかは知りあいほとんどいませんが堂々と自販機前で缶コしてます(w

これからもよろしくお願いします。
勝手ながらこれも何かの縁、ということでリンクお願いします。

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2012/01/04 (Wed) 19:07

明けましておめでとうございます。

あっ ヤンテルさんだ(・∀・)ノ

えーっと…
呑んで吐くダム行くんですか!?
タイミング合えば雪の中でも…(笑)
もちろんそっちもにんじゃ君でですよ。

  • ぴか吾郎 #- - URL
  • 2012/01/05 (Thu) 19:22

帰省した時に呑んで吐くダム行ってみたけど知ってる人おらんかった(当たり前だがw)
で、なぜ雪の中でもニンジャという修行僧のようなことを(ry

つことで今年もよろしくねー♪

あ、もしかすると日曜いっちゃんデビューを企ててたりするのだが(w

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2012/01/06 (Fri) 15:01

日曜日は朝10時いっちゃん前集合して近辺100km以内をツーリング、夕方いっちゃんに帰着という予定です。

  • ぴか吾郎 #- - URL
  • 2012/01/06 (Fri) 15:51

うーん、時間帯的にコッチ(滋賀)の凍結が心配なんです…
てなもんでいっちゃんでお迎えコースになると思われます(苦笑
おそらく八日市大凧部隊2台(もしかするともう1台プラス)でお迎えします(w

ちなみにいっちゃん到着したらこないだの名刺の携帯のメアドあてにメールさしてもらいますねー

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2012/01/06 (Fri) 21:12

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

