Menu
  • -
  • -
金欠月間が終わろうとして晴れやかな表情のくぼっち@です
青白く晴れやかです


さて、鈴鹿ツイン以来何しとったかというと
いつものごとくふらふらとかんべ行ってたり

会社の組合大会で神戸に行って大会打ち上げ途中でブチってセンター街ぶらついて元町のオサレとはいいがたいがオキニのサテンでひさびさにコーヒー飲んだり
(この店コーヒー頼んだらなぜかおまけでみかさが出てくるw)

梅田でツレと飲んでエロい街練り歩いt(ry

財布の中とガールズバーのおねーちゃんを天秤にかけた結果英雄的撤退をキメ込んだ   これほどまでに悲しいことがあろうか

滋賀に帰ってパソ開けたらぴかちゃんからお誘いあったのね(苦
いやいや、実家はネット環境ないんで気付かんかったのよスマソ

んでNSR50の純正部品注文したり(HRCの部品は店では割高になるからネットで頼むのね)


で、早い話最終的に金欠なんだな   これぞ変わらぬ品質


んでさー、走りに行くにもガソリン代かかるし
そこで暇つぶしと言ってはなんだが

ちょっとずつメンテにいそしもうと   安全なバイクライフを送るためだ 金欠だからではない


で、エアクリーナーのフィルターを掃除してみた
まずはバケツと汚れたフィルターを用意

きたねw


ウチはこんなん使ってます


エアクリフィルターの洗浄オイル


クリーナー液をフィルターに浸して(約100cc)もみたおします

ひたしてます




ある程度もんだら水で洗い落します


白くなります



この時めっさ白い液体となります
水を何回か入れ替えて何回か繰り返し揉み洗いするとこのように水も透明になります



もみ洗い



マジレスするとですな、高い部品やないんで汚れたらその都度新品買ってもいいと思うんですがね(素


でもこういう節制が必要なんですわウチのような金欠が不治の病なオッサンライダーにとっては

ね、健気でしょ?ね?ね?   あ、目から汗が









さて、来月は冬用ライジャケが我が家にやってくるですよー

いやね、型遅れだとか友人に某バイク用品店店員がいるとかマイミク割引だとかいろいろあるんです、ええ


うん、寒くなりそうなんでそろそろ近畿スポーツランドに出没しようと思う    なんか違う気もするが




 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
整備好きなライダーはクリック♪

Comment

何気にフィルタークリーナーが高くて、純正フィルタ買いました(笑)

最近灯油買わんくなったのと、廃液の処理がメンドイってのもありますケドww

  • おいち #- - URL
  • 2011/10/29 (Sat) 12:15

意外と見た目きれいにならんのでサラに換えた方がいいかも(素
フィルタークリーナー余ってるんで使ってます(w

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2011/10/30 (Sun) 17:44

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

