Menu
  • -
  • -
はい、くぼっち@です

最近は保険代支払い前の節約期間ゆえに遠出とかしておりませんでなー
もっぱらかんべで缶コする程度です(あ、でも奥琵琶湖は1回行ったな)


ちなみにかんべって何?と聞かれる事が多いので
ライダーハウスかんべ←コレです(クリック参照)

家から30分くらいで行けるんで恰好のプチツースポットなんですわな

ただね、某スカイラインの入口という場所柄やたら気合い入ったライダーが多くて

話しかけられるのはだいたい革ツナギのいかにも今からガチ攻めするぜ的な方々が多い   俺は違うんだよ(叫


でだ、その節約期間も今月末の給料(正確にはお小遣い)が入れば即支払いに行くので来月からはフリーダム

金欠には変わりありませんがね   でも支払いの前と後では安堵感が違うぜ



保険代支払い、ということはニンジャ買ってから無事2年経過ということでして
特に事故や違反も起こさず快適なバイクライフを過ごせたわけです
ワインディングで飛びかけて100メートルほどロデオ状態になったりしたけど

しかしこのニンジャ250というマシン、非常にリーズナブルです何かにつけて

前後タイヤ交換して3万以内とか
エンジンオイル交換にだいたい1.5リッターくらいとか
燃費いい時はリッター30キロ超えたりとか

小遣い制に縛られている世間のおとーさん連中のためのようなバイクだ   わからん?結婚すればわかるさ

いやね、やっぱ実際大型乗りたいと思うことはあるけどね、無理して買ったところで消耗部品代とか車検代とかで維持できんことは目に見えてるんだわね(実際ニンジャ買うとき中古のCB750も候補にあったし)

でも無理するより現実を受け入れて長く乗れる方向を選んだのは間違いじゃないと思う

つーことでこれからも息の長いバイクライフを送ろうと思います


かんべ前









で、おねーさんライダーなんだがやはり都市伝説というか天然記念物というか  おねーさんライダーというのはかつてミックドゥーハンが言ってた「ディタミネーション」であると思うんだ





 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
季節の変わり目に風邪ひいてふっ倒れたライダーはクリック(ウチもよく体調崩すのよ)



スポンサーサイト

Comment

はじめまして

こんばんは。ブログ拝見させて頂ました。40歳すぎのおっちゃんライダーです。私もたまにかんべで缶コします。(9月は2回参上しました)あそこは知らない人でも誰とでも仲良くお話ができる所なので私のお気に入りです。(家から30分ぐらいで近い事もありますが・・・)隼(黒ブサ)とシャドウ750に乗っています。出会ったら声かけてください。

  • ヨッシー #- - URL
  • 2011/09/26 (Mon) 23:34

初めまして♪
ウチは仕事が交替勤務なもんで主に平日の昼間に缶コしに出向きます。
かんべ近辺に友人がいてまして教えてもらったんですが距離的にもちょうど程良いんですよねかんべって。
黒ブサにシャドウ750ですね。脳内声掛けリストに載せました(w
今後ともよろしくですー

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2011/09/27 (Tue) 00:15

こないだかんべで’11年式ライムSEに乗った女性ライダー見かけたよ。

一瞬テンション上がったが、よくよく見ると親子3人連れのおかーさんでした。子供はおとーさんのタンデムにおんぶ紐みたいなハーネスでくくりつけられてました。いいよねあーいうの。

財布に優しいチビ忍はまさにおとーさんの強い味方ですな。

  • ももふみ #- - URL
  • 2011/09/27 (Tue) 23:32

オゥフ…
おかーさんライダーですか
言い方変えると人妻ライダー
こりゃなかなかそそr(ry

チビ忍の財布の優しさはマジ素晴らしい♪

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2011/09/28 (Wed) 00:06

こんにちは。私も交代勤務をしています。本日夜勤明けで会社の仲間と3台(CB400・VFR400・黒ブサ)でかんべまでプチツーリングに行ってきました。NSR250SPのバリバリ走り屋っぽい人が来ておられました。帰りは日野の岡崎というお肉屋さんでランチを食べ解散しました。仲間と走るのは何となく楽しいものです。

  • ヨッシー #- - URL
  • 2011/09/29 (Thu) 14:25

NSR250SP…
ミクシイでマイミクです(w

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2011/09/30 (Fri) 00:29

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

