Menu
  • -
  • -
どーもくぼっち@ですなんか腰痛いね

ようやくオーバーパンツなしで走れる季節が来ましてもう嬉しい
春ですね
おもしろい人も増える季節です


さて、21日大阪の友人2人と岐阜へツーリング行ってきましたよ

きっかけはウチと家族ぐるみの付き合いさせてもらってるP氏(CB1300乗り)が家族で滋賀の希望が丘公園に遊びに来た時にお誘いのメールが来て(ウチは仕事で行けなかった)
嫁と子供が行ってきたんやけどその際「ツーリング久しぶりにどう?」と声掛けてくれたんですわな

んでウチらの共通の友人のまっちくん(BМW乗り)も含めて3人でツーリングに行くことになったわけです

で、大阪組の2人は7時半過ぎに大阪を出発
そしてウチは9時半にあいとうマーガレットステーションに

ウチ

ガススタで給油しようとしたら財布忘れて家に一旦帰宅したりとかしましたがほぼ定刻通りに到着

そしてほどなくして大阪組到着

P氏CB1300

CB1300


まっちくんBМW

BМW


んでしばし約10年ぶりの再会を喜ぶ
んで行先を聞いたら
「まだ決めてへんねん、どこ行く?」と(w

うだうだ話しつつとりあえず大垣に中華そば食べに行くことに

R307~R306を通りさらにR365でいなべから大垣へ

いやーなんつーか…以前TRX乗ってた時なんかはもうけっこう飛ばしてた部類やったんやけど…

ニンジャ250でCB1300なんかについて行けるわけねーだろ
排気量5倍あるし

ここは撤退する勇気を持って先に飛ばしてもらいBМWと快適走行

そしてR21に入り大垣市内で中村屋という店で中華そばをいただく
めっさおいしいです
完食しました

しかしアラフォー3人メシ食べた後はすぐに動けない(消化に時間がかかるのさ)
しばしダベりつつ動けるまで待つ
つか大阪組食いすぎ(素

そして大垣市内からR258を北上
そのままさらにR417をさらに北上
池田町~揖斐川町へ

あしかさーん、すまん、思いっきり縄張り荒しましたわ(w

いやね、行き先がわかってたら迎撃勧告出てたんで特攻をキメようと思ってたんですが予定がわからんかったんでお誘い断念しました
今度単独で特攻しますんでねーよろしくねー

R303を揖斐川沿いに走り道の駅夜叉が池の里さかうちで休憩

ここでP氏ウチのニンジャに乗る

P氏ニンジャに乗る

インプレを聞くと
「なかなか乗りやすいしおもしろい、せやけどパワーがの上がり方が…」

それがニンジャ250だ…

ちなみに「CB1300乗ってみる?」って言われたけど

ビビって丁重にお断りしました(w   だってやっぱ大きいの乗り方忘れたしー

R303を木之本方面へ
すると旧坂内村には残雪が

残雪

うん、やっぱ滋賀は岐阜にはなんかいろいろ勝てませんな(w

トンネルを連続して通過し途中大阪組は給油
ちなみにトンネル連続して通ってめっさ寒かったらしい(w

木之本に入りお土産を買う
つかもう説明するまでもないだろ(www

つるや サラダパン

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
もうサムネ扱いだし(w


そして大阪組は木之本から高速に乗って帰路へ
ウチとはこれでお別れ

楽しい時間は早く過ぎるもんですな

そしてウチも家路に向かうわけがない

ここまで来たらやっぱ残った桜をみに行くに決まってるでしょうに

R8を北上、R303に入り海津大崎に行きました
うっほwww桜すげwww

海津大崎

実はね、去年まで海津大崎なんつーとこ知らなかったわけなんですよほらウチ基本よその人間ですから(w
でもこういう名所を聞きつけたからには今年はリベンジしてやろうと思ってましてな
いやーマジきれいでした

で、ここまで来たらその足で奥琵琶湖パークウェイ上がるのはお約束でしょう

奥琵琶湖パークウェイ

もう最高



すっかり満足したくぼっち@さんこれでようやく家路につきました
が…すんなり家路につけないんです

気温下がってトイレが近くなって帰りの道の駅全部トイレ休憩のためにハシゴしましたわ  頻尿なんだよ

ちなみに家に帰って真っ先にトイレに駆け込みました




しかしアレですな、非番のパパさんが3人集まったら話す内容はなかなかゲスいですな  こんなの大好き










さて、そろそろ冬用ジャケットしまいますか…  

もう日中は暑いしオールシーズンものでいけそうだと思うし何よりも汚い

あ、洗いますとも、ハイ



 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ツーリング翌日の筋肉痛」←二日後ではなく翌日にこだわるライダーはクリック♪
スポンサーサイト

Comment

いいなぁ~

海津大崎は、桜が綺麗ですぜ~

久々のサラダパンに吹いたw

  • TA-1 #- - URL
  • 2011/04/22 (Fri) 12:06
元気ですなぁ~^^

はい、先日はお疲れさんどす。
あれからこんなとこ寄り道してたんかいな!
時間があれば海津大崎行ってみたかった、こここんなに残ってるんやね。
あれからね、休憩なしの1時間半で第二京阪着でした。
休み合えば、また宜しくね!!

  • まっち #- - URL
  • 2011/04/22 (Fri) 13:44
TA-1さん

やっぱウチからすれば桜イコール造幣局ってイメージなんでのー
サラダパン…もう何も言うまい…

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2011/04/22 (Fri) 21:28
まっちくん

お疲れっす!
いやね、やっぱ木之本まで来れば海津大崎行っとかんと(w
めっさ桜きれいやったよー
また次回いっしょに走りに行くの楽しみにしてますー♪

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2011/04/22 (Fri) 21:33

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

