Menu
  • -
  • -
どーも雪積もりまくってやさぐれてるくぼっち@です
こういう日はユーチューブでミッシェル・ガン・エレファント大会に限ります


実は昨日ナカキホンダに行ったんですがね
ええ置いてありましたよこんなの


ニンジャ1000ABS


ニンジャ1000ですか
へーしかもABSついてる

跨ってみました
おー177センチにはちゃんと両足着きますな(ベタ足とは言わんけど)
前掲もきつくないしハンドルの高さも疲れない感じしていいですな

なるほど欲しいですなー


…ここまでは理想です


で、現実なんだが


実際買うか?と言われれば現時点では100%ないです
だって所帯持ちなんで独身時代みたいに給料そのままバイクに突っ込めない→無理に買っても車検代工面困難→資金ショート→売却→家族で焼肉のスパイラルに陥ること受け合い

以前大排のバイクの試乗会行って実際乗って確かにおもしろかったけど帰る時にウチのニンジャ乗った時になんだかんだいって一番しっくりきたんでそう感じてる間は250でいいかなと思ったりします


…んでね、以前大排乗ってた時の体験から言うと

まずポリスに目をつけられます(素

ZZR400時代はそんなに目をつけられなかったのにTRX850乗ってる時はバックミラーにやたら白バイやパトの姿が(素

…いっぺんフツーに車の後ろでちゃんと車間距離取って走ってたらバックミラーに白バイの姿があって
(たぶんすり抜けて飛ばすところを捕まえようとしたと思うが)
そうはいくかと思い道路脇にちゃんとウィンカー点けて停車したら白バイも停まって

なんかいきなり

「コラ!もうちょっとちゃんと走らんかい!」とかほざいてきたわけですよ

ん?テメーの言ってる「ちゃんとした走り」っつーのは捕まえられる走りか?実に頭の沸いてるオッサンです

とりあえず変に敵に回すのも嫌だったんでハイハイ聞いてましたが    殴り倒してやろうと思いましたが 

気が済んだのかブツクサ行ったらどっか行っちゃいました

ま、早い話目をつけられやすいということなんです、ハイ

すぐにスピードが出る
目をつけられやすい
金掛かる

というリスクを追うのがしんどいんで大排は今はいいかな、と思ってるのが現在の正直なところです

あと250だと車検がないので改造り放題いじれるというのもあります(重要

…さすがに一時はパワーの非力さにマジで買換え検討しましたが(w
結局なんやかんや言って楽しいんでニンジャでいきますよ!








…実は小遣い制なんで金なくてライジャケ買うのにヒーヒー言ってるんだマフラー交換なんてとてもとても(苦    ドンマイ



 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
実は他のバイクに目移りしたりした事のあるライダーはクリック♪
スポンサーサイト

Comment

ニンジャ1000…カッコイイバイクですよね。
僕のお世話になってるお店にも置いてあって、いつも舐めるように見てますw

大型は未経験なのでそこまで厳しいマークはされたことはありませんが、
Ninjaに乗るようになって、やんちゃなドライバーの方々にやたらとちょっかい出されるようになりました(;^ω^)

  • ゆっけ #- - URL
  • 2011/01/17 (Mon) 20:11

たしかにカッコ良かったです(素
久々に心揺れた(w

やんちゃなドライバーね、なんつーか場慣れなんですかな…
実際そういう連中は無視するに限ります(素

ウチがパワーのあるバイク欲しいと思う理由もありますがそれは「防御」という意味合いですかなー
タチ悪い車から逃げる時とか…
普段は防御という意味合いで基本車から距離置いて走るようにしてます

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2011/01/17 (Mon) 21:03

コメ返せてなくてスンマセン。こちらこそ今年もヨロシクです。

デカ忍見てきましたか。ワタシも入荷した翌日にさっそく見てきましたよ。
これぞ理想のバイクですわ。独身なら間違いなく今頃ナラシ中ですわ。

しかし現実は厳しい。自分にふさわしいのはどう考えたってチビ忍のほう。
チビ忍楽しいし、手放すつもりは毛頭ないんですが、大型に混じるとどうしても負けた感が払拭できなくて・・・
これって人間が小さいってことですか?

  • ももふみ #- - URL
  • 2011/01/19 (Wed) 22:54

東近江部隊同志よ今年もよろしくですー

ねー確かにデカ忍かっこいいよねー
でもチビ忍もいいよ

負けた感ね、だいじょうぶっすよ
排気量でヒエラルキー形成されるわけやないし
「乗れる喜び」を噛みしめましょう(素

あ、なんかええこと言うたかも(w

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2011/01/20 (Thu) 06:34

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

