Menu
  • -
  • -
えー、挨拶は諸般の事情により省略…
今年もよろしくお願いします

年末年始は例によってウチ家族も帰省してましてー

29日会社の忘年会もパスして帰省(加古川の嫁の実家へ)
30日餅丸めたり買い物したりで嫁の下僕となり年越し準備に励む
31日ウチのみ西宮の実家に、途中三宮寄ってオキニの喫茶店で珈琲飲もうとしたら閉まっててすねる
夜はガキ使見ながらオカンと笑い転げる

元旦再び嫁の実家へ、途中センター街~元町商店街~神戸駅まで歩く。で珈琲飲んでひたすらのんびりをキメ込む


で、2日の午後待ちに待った自由時間
バイク用品店ハシゴに姫路に出かける

まずは姫路2りんかん

姫路2りんかん

あー1階がイエローハットなんですね…
ふだん行ってる草津店に比べると規模小さめ、結局端子系の部品ちょろっと買う


次にサイクルワールド姫路店

サイクルワールド姫路店

あれですね、ここはレース系のパーツが多いですね
ウチも昔TZMやNSRのパーツ買ったことがあります

さすがに本店に比べると規模の小ささは否めない感はありますが、久々に来た、ということです、ハイ


で、実は一番寄りたかった所はここなんです

とあるガレージ

ま、姫路のとあるガレージなんですが、実は以前これでもTIサーキット(現岡山国際サーキット)を走っていた時期がありましてね、

ウチのバイク仲間に「どっかバイク格納できるガレージあらへん?」と聞きまくってたところこのガレージを紹介されまして、
当時兵庫県芦屋市に住んでいて岡山との途中やし電気通ってて月1万やしツレグループも借りてるからどう?ということでこんなえらい離れた所に借りていたわけですわ   若いってすごいねー

その時期はレース用パーツを購入するのにサイクルワールド姫路店にかなり通いました…


しかし結局岡山で走ることもなくなり猪名川サーキット等で走るようになりこのガレージはバイク格納庫と化し(一時はレース用やらナンバー付いてないのやらで7台くらいあったw

そして大阪でガレージ見つけてその際バイクを整理することになり、ツレグループもある者は降り、ある者は事故で亡くなり等でバラバラに…そしてガレージも引き上げ

その後ミニバイクレースにのめり込み結婚もして街乗りライダーに戻り今に至るわけですがこのガレージがウチの原点、と言えばカッコいいかもしれない

けどバイク貧乏の始まりでもあるんだ(素

ま、早い話ノスタルジックになったわけです、ハイ

あと実際は付き合ってた女の人とシャッター閉め切って中でいろいろと(自主規制


本日滋賀に帰ってきました
今年もよろしくお願いしますね






さすがに滋賀はバイクに適した気候じゃないな…     だって寒いんだもん
   




 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
頭がめでたいライダーはクリック♪

Comment

お初です。
ゆっけと申します。
Ninja250をつい最近買いまして、オーナー様のブログをウロウロフラフラしております。
ニンジャ乗りの後輩として、色々情報いただければ・・・てな感じで更新楽しみにしておりますヾ(゚∀゚)ノ
もしよければ絡んでいただけたら嬉しいです。
ではでは。


追伸
ブログのリンク貼らせていただきました!

  • ゆっけ #- - URL
  • 2011/01/05 (Wed) 21:59

これはどうもはじめまして!
こんなショボいブログにようこそ(w
ウチは主に日野~土山あたりよく走ります

こちらこそリンク貼らせていただきます♪

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2011/01/06 (Thu) 06:43

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

