Menu
  • -
  • -
はい腰痛なんかにゃ負けないさくぼっち@でーす   でも痛い

今日は近江八幡市にあるナカキホンダにて試乗会開催されてたんで夜勤明けにもかかわらず行ってきました

KTMのトラックまで来てます

KTMトラック

バイクも並べて用意されてます

バイクずらっと

で、さっそく片っ端から乗ってみました

以下は自分が勝手に思ったことを書いただけなんでノークレームでお願いしますね(はあと)   

最初はグラディウス400からです   だって最初からリッター乗るの怖かったんだもん

グラディウス400

いやこれなかなかいいです
ツインだけあってスタートダッシュが速くて乗りやすいです
軽快でおもしろいです

次は990スーパーデュークです
足着きは両足つま先立ちです(当方身長177センチ)
やっぱ外車のツインはエンジンが荒いです
乗りやすい、とは言いません(素
が、国産車にはない独特なものがあります


990スーパーデューク

Z1000です
跨ったらすっと手を出したとこにハンドルがありベタ足が着く…
やっぱウチは国産車好きです(w

エンジン音聞いて「やっぱマルチええわー」とうれしくなりました(w
エンジンも当然パワーがあって乗りやすいんですが…
クラッチがワイヤー式というのは辛いです
試乗コースだけで手が痛くなりました(素

Z1000

ウチ的今日の本命ダエグです
Z1000に比べて出足が速く足周りもソフトな感じです
国内向けリッターマシンだからでしょうか
こっちはクラッチも油圧式なんで手が楽です
正味の今日の印象では ダエグ>Z1000 です
ちなみにZ1000もダエグもフロントのスクリーンによる風よけ効果は全くありません(w


ZRX1200ダエグ

バンディット1250Fです
実は今日のホームランです

ツアラーということもあって足周りは安定志向のようで落ち着いて乗れました
以前ZZR1400に跨ったことがあるんですがそれに比べると前傾も楽で長い距離をクルージングするなら迷わずバンディット選びます
重さもさほど感じずお買い得だと思います   ゆっとくがスズキのまわしもんではないぞ


バンディット1250F

WR250Xです
これなんですが…実はクラッチの調子が良くなくレバーの握り離しがフニャっとするんで違和感バリバリだったんであまりよくおぼえてないんですわスマソ

WR250X

1400GTRです
あまりにも見た目がでかいんで乗るのが怖かった(w
だが脳内で「ZZR1400にパニアケース着いただけやんけ!」と強引に言い聞かせチャレンジしてみました
で、実際乗ってみた感触が以前に友人に乗らせてもらったZZR1100(D4だったっけな?)によく似てて懐かしい感じがしました

乗ってみると意外と重さは感じませんでした
つーことはZZR1400もありかな(w

1400GTR


ひさびさに大排乗ってみたわけなんですが…
正直街中では性能を使いこなせないだろうとは思います

でもいっぺんリッターに乗ってみたいという憧れもあるのよねー
ま、買うにせよ何にせよ金なかったら始まりませんが(w

実際のとこニンジャにあと少しのパワーがあれば満足するだろう、という身も蓋もない落ちにたどり着きそうです

で、マフラー変えるのにどうすれば嫁の許可が得れるのかお悩み中




ブログランキング参加してみました。ま、ま、クリックして(*^_^*)

Comment

No title

ワタシも行ってきました~
もうNinja1000にメロメロです。
当分買えないけどね(泣)

  • ももふみ #- - URL
  • 2010/10/18 (Mon) 00:56
No title

あ、仲間だ(w
いいっすね~ニンジャ1000
でもダエグもいいです

おたがい頑張ってお金貯めましょうね(素

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2010/10/18 (Mon) 08:56

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

