Menu
  • -
  • -
こないだの休みに(平日ですが)徳山ダムデビューかましてきました

最近腰の調子が悪いがそんなの気にしない

朝、家を出発、まずは湖岸を国家権力にビビりながら北東へ
今回はノンストップで奥琵琶湖パークウェイへ

まずはつづら尾崎

さすがに平日
個性的な方々どころかバイクはウチだけです

とりあえず缶コして出発 ダイドーうまい

R8を木之本まで戻りR303へ
初めてですR303
八草峠なんか知りませんでした しょせんよそ者

なんかやたら気合入った自転車多いです
トンネル何個か過ぎて金居原トンネルくらいからえらい空が険しいです

んで八草トンネル寒すぎる

なんだよ滋賀が灼熱の太陽のスペインみたいに感じるぜ
凍えながらトンネル過ぎて岐阜県揖斐川町突入

…バイクランド坂内?
こんなところにモトクロス場あるんですなー

しかしなんですかこのスノーシェルターだらけ
冬は通行止めなんですなさすが岐阜県パネぇ

道の駅ふじはしへ
いやね、坂内にも道の駅あったんですがちっさかったんでふじはしに来ました

道の駅ふじはし

なかなかいい感じですね
しかも温泉まである

ここで豆乳ソフトなるものを食したわけですが…

豆乳ソフト

見た目はフツーのソフトです
しかし食べてみるとまず豆乳の味が、そしてワンテンポおいてソフトクリームの味が
まさに個性と個性のぶつかり合い、例えるなら付き合いだしたがだんだんお互いのヤなところが見えてきたカップル並の不協和音が口の中で繰り広げられ、少々気分を害しました

だがもう若くないので気を取り直しR303からR417へ
横山ダムを通過しましたがこれはほんのエピローグ
R417を北上、すると見えてきました
徳山ダムでございます

徳山ダム1

…すごいっすね(素
なんつーか基本街の人のウチからするとスケールが想像以上です
東海地方はなんか何でもスケールがでかいです

見晴らしもいいしまた機会があれば来ようかと思います

さて、プチツーに来ると家族にお土産買わないといけません
ベタですが滋賀といえばつるやのサラダパンです

つるやパン

帰って嫁と娘に食わしたら「おいしい」とのこと

…アテが外れた(苦
これはネタのつもりだったんだが(素

ちなみにウチはマヨネーズが全くダメでして(w
サラダにもマヨネーズやドレッシングの類は全くかけず食べるくらいでマヨラーなる連中は強制収容所でも放り込んでマヨネーズは非合法だなどと思ってるくらいで(ぉ

嫁に強制的に一口食べさせられましたがすぐに出して速効で歯磨いてました(w

さて、今後のツーリング計画は三重県方面行きましょうかね
冬場のツーリングスポットを探したいんです

冬場に岐阜方面にバイクで行くような特攻をキメる度胸はありません
雪のないとこに行きたいです(素

クシタニのサイドオープンオーバーパンツ欲しいです…






ブログランキング参加してみました。ま、ま、クリックして(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

No title

はい、そんな303をメッシュで駆け抜けるあしかさんが通りますよ。
ってか私のお住まいはそのあたりですwww
凄いとこ住んでるでしょwww

ってことで今度は坂内の道の駅でダチョウ喰っときなさい。
このあと紅葉が綺麗ですからぜひ。

サラダパンはね。もう統計がほぼ取れた。
西の人には普通にうまい食べもの。仕方ない。
私マヨネーズにご飯を付けて食べるくらいのマヨラーですがなにか?

ってかこっちの方来るなら連絡ちょーだいよ。よろ。

  • あしか #KGmMMchs - URL
  • 2010/10/12 (Tue) 21:21
No title

どもー♪
つーかそのあたりですか(驚
ウチとこも寒いと思ってたけど桁が違う(ww

うん、ダチョウ食って紅葉見に行くです、ハイ

あーサラダパンなんすけど嫁兵庫県加古川市、ウチ大阪市出身ですが意見真っ二つですわ(ww
つかマヨネーズの匂いが苦手で目の前でのマヨネーズにご飯はウチからすればアウシュビッツです(鳴

徳山ダム方面に行く時は連絡しますんでこちらこそよろですー

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2010/10/13 (Wed) 09:52
No title

腰大丈夫ですか。ワタシも腰には爆弾かかえてるんでバイクまたがるときはヒヤヒヤです。
明日帰ります。ナカキの試乗会行けたら行きます。てか行きたいんですけど行けるかな?

  • ももふみ #- - URL
  • 2010/10/15 (Fri) 23:14
No title

ごぶさたですー
なんかいきなり痛くなってツレからは「腎臓とリンクしてる可能性あるから病院行け」言われたりしてます(苦

えーウチナカキの試乗会今日午後3時位を目途に行く予定ですー
保険代払わんといかんのです(w

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2010/10/16 (Sat) 06:28

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

