Menu
  • -
  • -
昨日ミクシィのコミュのツーリング行ってきました
んでマシン的にちと気になることがありまして

途中の峠の立ち上がりでギャップ拾って(ゆ~よわキロくらいw)
フロントが振られてステアリングが暴れ始め
かまわずアクセル開けてたらだんだんひどくなってロックtoロック状態に
同時にリアまで暴れ出してかろうじてハンドル握ってるだけの状態に陥る

アクセルなんか開けられない状態になり暴れながらもスピードが落ちだんだん挙動がおさまった

で、このことが妙に引っかかってて
その後も後ろを走ってるライダー曰く

「後ろから見てたら他の所でも結構暴れてて同じライン走ったら自分も暴れるかもと覚悟してたら全然暴れんかったw」

うん、ウチとすればシャレならんです(w

タイヤをスポーツデーモンに変えた
タイヤ自体の剛性はすんごい硬い
タイヤ交換後はなんかフロントが高い(リアが低い)感触がする

つーことでリアサス調整してみました

リアサス調整してみた

つーても減衰調整なんかできんからプリロードを2段階かけただけなんですが(w
ま、正味リップスのNSR50用サスみたいなもんですわ
1G’の状態で少しリアを固くしてみてリアを落ち着かせてフロントにもおとなしくしてもらおうという企みです(w

工具箱の中のイニシャル調整用フックの寸法が合わずどないしょ?などと考えてて
「まさか車載工具なんかにゃねーだろ」と思って工具袋開けたらフツーに入ってました(w
やたら工具は充実してますニンジャ250

今度の休みでも走ってみて気に入らんかったらその都度調整しますー

マフラーやオサレなドレスアップパーツより真っ先にオーリンズのリアサスが欲しいです





ブログランキング参加してみました。ま、ま、クリックして(*^_^*)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

