Menu
  • -
  • -
先日買ったワコーズのバリアスコートなるコーティング剤
とりあえずやったことないんでまずはヘルメットに施行してみました

バリアスコート

中身はバリアスコート缶と特殊クロスです

中身

対象物はウチのヘルメットとシールドです

ヘルメット(施行前)

シールド(施行前)

ぼやけててよくわかりませんね(w
実はいろいろ汚れてます(虫とかなんやかんや

一通り濡れたウェスで拭き取ってバリアスコートを30センチほど離した所から吹き付けてウェスで塗りこむように拭きます

んでこんな感じです

ヘルメット(施行後)

シールド(施行後)

カメラの腕が悪いですね(w
シールドなんか全然変わり映えがわからん(w
でもヘルメットは艶が出てるかと思います

で、次回はバリアスコートをバイク本体に施行してみたいと思います

ちなみにシールドなんですが…
表裏両方バリアスコートやってみましたが裏側は曇り止めにはなりませんでした(w
裏側はいつも通り固形石鹸塗りこみという原始的な方法でいきます(w

今月下旬はミクシィで入ってるコミュのツーリングです
来月保険代の支払い控えてるんで今月のその他のお出かけはかんべで缶コが関の山です…




ブログランキング参加してみました。ま、ま、クリックして(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

No title

コーティング、お疲れ様でした。
僕はバリアスコートかプレクサスか悩んで、プレクサスにしてしまいましたが、バリアスコートだとどうなるのか、レポを楽しみにしています。

ところでシールド内側の曇り止めですが、僕のオススメは食器用洗剤です。
アレを一滴ほどたらして、薄ーく残る程度に吹いてあげると、食器用洗剤に含まれている界面活性剤の効果で、しっかり曇り止めできますよ!
気が向いたら、一度試してみてください。

  • YORI #/z3KyL9c - URL
  • 2010/09/14 (Tue) 22:42
No title

これはどうもいらっしゃいませ(w
正直こういうコーティングのケミカルはあまりよくわかりません(w
次回洗車時にさっそく試してみます!

シールドの曇り止めは以前ミニバイクレースに出た時にお世話になったショップの店長が固形石鹸塗ってるのを見てずっとマネしてます(w

でも食器用洗剤の方が楽そうでいいです(素
さっそく試さなければ(w

ちなみに表側はウチの周りの連中は雨対策でガラコ塗ってるの多いです(w

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2010/09/15 (Wed) 15:22

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

