Menu
  • -
  • -
はいはいナチュラル死に化粧くぼっち@でーす

夏に金使いすぎたんで今月はメンテ強化月間ということでして
さっそく南海鈴鹿店でちまちま買い物してきましたー

お買いもの♪

イリジウムプラグ(NGK)と焼きつき防止グリスとバリアスコートです

で、さっそく走行距離5000キロ超えたんでプラグ交換しましたー

左右カウル外しプラグキャップに接続してるコネクタ外してプラグキャップ外す

プラグキャップ

んでなーんも考えんと16ミリのボックス突っ込んで中に落として半狂乱状態になってタンク外して上からラジペン突っ込んでなんとか拾い上げる(号泣)
そしたら雷鳴って雨土砂降りになってきてあわてて会社のテントの下に避難する(苦)


はい、上記赤字の部分は余計なことなんでただのタイムロスです(w

プラグの取り外しと取り付けは車載工具(ボックスレンチがかかるようになってます)を必ず使用しましょう(w

組み付け時に焼きつき防止グリスを塗りつけます、がNGKのサイトには「塗っちゃダメ」と(w
でも塗る人もいればそうでない人も…
今回は塗ってみた(w
んで車載工具にプラグをセットして締め付けます

そしてプラグキャップ上から押し込んでコネクタ付けてカウル付けて出来上がりです
この際プラグキャップはキチンと押し込みましょう!
さっき走ってみたらきちんとはまってなくてエンジン回らずカウル外してプラグキャップ押し込み直した(w

いやーイリジウムプラグってなんかエンジンの回転がスムーズになった気がする

しょせんウチ程度のライダーに違いなんかわかりますかいな(w
でもなんかよさげなんで次回からも使ってみます(←単純w

バリアスコートはまた今度使ってみます





ブログランキング参加してみました。ま、ま、クリックして(*^_^*)

Comment

No title

はじめまして。
白玉ネコと申します(`・ω・´)シャキーン


プラグ交換は案外簡単にできるものですね(`・ω・´) b
でも、アクシデントがあったようですねヾ(´・ω・`)
それも、ブログのネタになるので万々歳ですねヽ(`・ω・´)ノ

  • 白玉ネコ #- - URL
  • 2010/09/08 (Wed) 21:36
No title

これはどうもです~
そうなんですよプラグ交換は難しくないですよ本来は(w

なかなかNSR50みたいに簡単にはいきません(素

アクシデント=ネタ
ブロガーの公式ですな(w

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2010/09/09 (Thu) 06:56

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

