Menu
  • -
  • -
はい、今年も夏がもうすぐ終わります
思うと夕立ちが少なく自転車に乗った女の子がずぶ濡れになってシャツが透けてレディー・ガガ状態に出くわすこともありませんでした

でだ、今年の夏を締めくくるべく月末に年休取ってツーリング予定してるんだがなんか天気微妙っぽい
なあに、雨が降ったらそんな時こそニュータイヤ・スポーツデーモンの出番さ!

いや、濡れたくなければバイク汚したくもないんだ



さて、本題はスポーツデーモンのインプレなんです(w
こないだの淡路島ツーリング前に導入して当日天気悪く不意にウェット路面テストまでできてしまったんです(w

で、以下あくまでも個人の感想であるんでその点ノークレームでご理解をお願いします

ノーマルタイヤ(IRCのRX-01)に比べた感想なんですが

まず最初に舵角がつけにくいかなと
交差点を曲がる時なんかの話なんですがRX-01だとけっこうスッと舵角がついたのが「よっこいしょ」ってな具合に心もちステアリングワークで舵角つけてそのまま倒して向きを変えるってな感じです
ま、タイヤメーカー変わると当然感覚も変わるんですぐに慣れました

ウェット路面なんですがRX-01のウェット性能が非常に残念でして(苦
橋なんかの路面の継ぎ目通過するだけで恐怖だったんですがこのスポーツデーモン履いて全く恐怖感無くなりました
つーかフツーに走れます
(あくまでもウェットで攻めたりとかじゃなくて:w マンホールとかはどんなタイヤでもアカンので踏まないよう心掛けましょう:素)

ドライグリップですが街乗りレベルの話で言いますとなかなかいいです
(あくまでも攻めたりしないレベルなんでその点よろしくね)
ワインディングとかで倒しこむとRX-01ではコーナー入口で向きを変えて後は出口に帳尻を合わせて…って感じだったんですが(そんなハイグリップでもないし)
スポーツデーモンだと倒しこんでからさらにグリグリ向きを変えてくれます(素
最初今まで感じた事のない感覚だったんでビックリしましたが慣れたらかなりコーナーが楽しいです
グリップもかなり良く思わず膝出して擦りそうになりましたがジーンズだったのでやめました(w

ライフですがいろんな方のインプレ読むとかなり耐久性に優れているとのことなのでこれから楽しみです

ウチとしてはスポーツデーモン履いてみてよかったです

さ、月末が楽しみだ
でも雨降ったら外出ねーぞ(w



ブログランキング参加してみました。ま、ま、クリックして(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

