Menu
  • -
  • -
いやー行ってきました
ツレとバイク3台で(ニンジャ250、TT-R、RVF)淡路島一周してきました

このツーリングのためにウチは先に滋賀に帰ってきており当日は朝4時半起床というこの気合いの入りよう
だって集合場所は阪神高速神戸線京橋PAに朝9時

待ち合わせ場所までのルートは
下道でR8~R1~京都市内外環~R1~大阪市内内環~中央大通~R43~深江入口より阪神高速

ツーリングの待ち合わせするのにツーリングするようなもんだ
しかも天気悪い

で、ひたすら走り順調に時間通り京橋PAに到着

京橋PA集合

そして阪神高速ダダ混みのため柳原出口で下りる
500円返せ

ひたすらR2を西へ
曇り空の須磨の海岸線は美しくない

んで明石のたこフェリー乗り場に到着

明石のフェリー乗り場

乗り場

だが寝不足3人天気悪いためテンション低いです
しかも周りのバイクはカップルの改造ビグスクとかああなんとうらやましい


で、淡路島上陸、R28をひたすら南下
で、休憩しようとテキトーなビーチに到着

ビーチ1

ビーチ2

いやーやっぱ夏といえば海ですよ海
海の家とか好きです
太陽の日差しを浴びながら飲むビールなんかも好きです
ビキニのおねーさんもっと好きですもう最高
しばし目の保養休憩の後南淡路水仙ラインへ


…天気悪い道狭い車なぜか多い
でも走ってて案外おもしろいです
途中探偵ナイトスクープで紹介されたナゾのパラダイスは通過しました

道の駅うずしおへ

鳴門の海1

鳴門の海2

もうヤロー3人グダグダです
動きたくありません
風呂入りたいです
写真も撮る気失せましたがとりあえずテキトーに撮っときました

K25を北上して五色町方面へ
が、ここでアクシデント、RVFが一時停止付近で転倒
どうやらブレーキ握る+砂浮いてる+フロントタイヤに荷重うまく掛からなかったようです
人間マシン共ダメージ軽微で何よりです

そしてその途中山を抜けて最初にあったガススタで明らかにボられ
その近所の喫茶店でメシを食おうと入ったらまあこの店がですな…

近所のオッサン連中の寄り合い場所で店内で鳴門競艇見て大騒ぎしてるわ店の中でガキが紙ヒコーキ飛ばしてるわ居間は丸見えだわ玉ねぎの油絵は飾ってあるわ水をペットボトルで入れに来るわなどなど突っ込みどころ満載(苦


何このアウェー感
しかも雨本降りになってるし

トホホな気分で五色町方面に北上
ここで温泉に入る…予定だったのだがなんと満員で待ち時間発生してるとのこと
恐るべし海水浴客

グダグダに拍車をかけるように郡家のローソンまでひた走り休憩
写真撮る気もおこらねー
ちなみにこのローソン以前淡路カートランドというサーキットによく走りに行った時いつも寄ってたとこなんで懐かしくてうれしかったです

休憩後淡路サンセットラインを北上
このあたりからは天気も回復、太陽も照りつけいい感じでした今さらな
フェリー乗り場近所の温泉に到着
だがここも客であふれかえっている(鳴

で、協議の上「もう先に船乗って本州に渡ってから風呂屋行こう」と(w

岩屋のたこフェリー乗り場です
もう疲れました

岩屋港

乗船待ちの間SRのお姉さんや黒ニンジャ400(!)のカップルとしゃべったりコーラで乾杯したりもうヤケクソ

船では当然客室に
疲れてるんだよ俺達

到着後R2をひたすら東へ
神戸のなぎさの湯行ってきました
そして俺達蘇生
すっかり気持ちリフレッシュしてその後ウチは滋賀へ、残り2人は和泉方面へと解散


こうして夏のメインイベント淡路島一周ツーリングは終わりました
…ウチ以外の2人は

ウチはこれから滋賀までツーリングせなならんのだ(苦

この時点夜9時
場所神戸市中央区
ええ下道で帰りますとも

ここからのルートは
R2~姫島通~淀川通~なんか淀川沿いの狭い道~ちょっとだけ中環~R1~京都市内外環~R1~R8
途中草津のガススタでガソリン入れる以外ノンストップさ

帰ったら12時過ぎでした

結論として丸一日おなかいっぱい走るツーリングは夏は無理ということです(違
次回は半日程度のツーリングにしましょうと(w

うん、夏はロンツーはキツいわ、うん
そんなん言いながら月末ソロでロンツー予定してたりするんですが(w

次回こそは太陽の下海沿いを走りまくりたいです(素




ブログランキング参加してみました。ま、ま、クリックして(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

No title

お風呂というと淡路島は案外に温泉の多い島ですが
中でも道の駅あわじ近くの「松帆の湯」がお勧めでございます。
私も長いこと行ってないんですけども

  • MUDA #- - URL
  • 2010/08/16 (Mon) 00:36
No title

ごぶさたです~
ええ、実は「フェリー乗り場の近所の温泉」ってズバリ「松帆の湯」なんですよ(w
まさかあんなに混んでるとは…

  • くぼっち@ #- - URL
  • 2010/08/16 (Mon) 00:50

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

